All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「吉相」イオン新潟南SC店

【吉相】の「あっさりらーめん」が美味しいと
ず?と以前から仲間から聞いたのを思い出し
あっさり好きの女房と食べに行く事になったが
新潟まではちょっと遠いな?
それなら買い物ついでに
【吉相】のある「イオン新潟南ショッピングセンター」へ行こう!
相イオン新潟南店・店

今日の昼食は1軒だけにしようと思っていたので
俺は「らーめんあっさり味」の大盛790円を
吉相イオン新潟南店・らーめんあっさり大盛

女房は「あっさり」の普通盛690円を
新潟南店・らーめんあっさり

ラーメンが来た瞬間、しまった?と思った
あっさりと言うから女房を連れて来たのに
丼の中を見ると、ラードが多めに浮かんでいる
これを食べると女房は閉口するな?と思いながら
ラーメンを頂く

豚?!て程に豚が効いていて旨?♪
豚好きの俺にとってこのスープはタマリマセン
やや魚出汁の効いたこの飴色スープもいい仕事してます!
豚の香りもしますが、軽くて気にならない程
麺は硬めに茹でられた細麺ストレート
トッピングは柔らかバラチャーシュー2枚
味付けメンマに海苔と青ネギ
麺もチャーシューもこのスープにベストマッチ!

女房にどうだか聞いてみたら
「美味しい!」と
でもこの豚はお前にはキツイだろ?
このくらいなら許容範囲だそうだ
子供にも食べさせたいラーメンだと
でも奴らはメニューを見ると「こってり」するな?と

「こってり」は物見山店で2回食べた事があるが
【吉相】では「こってり」でなく「あっさり」に限ります!
年を取ったからでしょうか?

そうそう、こちらの店でも
お帰りの時、アイスを1本貰えます!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
No title

吉相ではこってりしか食べた事がないけど
あっさりも美味そうですねぇ~!
豚が濃いってとこが惹かれます♪

こってりとは別スープなのかなぁ・・・

鬼軍曹さんへ

スープが別かどうか分かりませんが
年をとってくると
背脂がだんだんきつくなってくるのでしょうか?
でも時々食べたくなりますが

吉相

そういえば最近だるまやグループに行ってないことに気づきました。
吉相は確かに美味しくて、新潟のラーメンランキング上位固定店です。
吉相は豚が強いのであっさりでもかなり満足できるようですね。
確かにこってりの油はお腹にちょっと辛いかも。美味しいけど。

ATS1965さんへ

昨日の昼食は
同じく上位によく顔を出している
【三宝】グループに行って来ました!

>確かにこってりの油はお腹にちょっと辛いかも

お互い年を取りましたのでね~

昨日の夜食は【どっぽ】でしたが
油増しはしないでオーダーしました!

No title

吉相のあっさり未食です。

美味そうですね!!

やっさんさんへ

【吉相】のあっさり
正直そんなに期待していませんでしたが
昨年食べたラーメンでベスト3に入ります!

人はそれぞれ好みがありますので
食べてみて、アレ~と思ったら
ゴメンナサイ・・・

No title

ぼくはどっちかというとこってりが好きです。なぜならあっさりの場合は
化調が多めに入っていて舌がピリつくからです。
あっさりはあっさりといいつつ塩分濃度は
高いという話です。

やはりこってりネギが好きです。

猿山犬次さんへ

猿山犬次さん、初めまして!
【吉相】でオーダーを聞いていると
断然こってりでオーダーする人の方が多いですね
それにネギの方も
俺もネギ入りは好きです!

化調はあの程度でしたら
俺はまだ大丈夫です!
塩分は気を付けないといけませんね
インスタントラーメンの塩分は
成人1日の摂取量の半分ですので
ラーメン店のラーメン、それに塩分濃度が高いスープだと
1杯で1日の摂取量のとどくのもあるかも知れませんから
今はスープを全部飲む事はあまり無いですね


管理者にだけ表示を許可する