All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「レストラン三宝」三条店の冬メニュー

先週、昼食が中途半端な時間になったので
通し営業の【レストラン三宝 三条店】へ
三宝三条店・店

メニューを見たら「冬の大感謝祭」として
冬季限定メニューと思われるメニューの中に
「鍋焼きカレーらーめん」を発見!
三宝三条店・冬メニュー1

三宝三条店・冬メニュー2

そう言えば以前折り込み広告で見た覚えがある

その「鍋焼きカレーらーめん」724円をオーダー!
プラス90円で〆の雑炊に出来るライスを付ける事が出来ますが
早昼食で「ラーメン」を1杯食べていたのでライスは無しで
三宝三条店・鍋焼きカレーらーめん1

熱々の状態で登場です!
やや中辛程度のカレースープタイプで麺に良く絡みます
麺は普通のちぢれで茹では普通
カレーの具は、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、チンゲン菜に挽肉
そこへ、茹で固めた玉子がひとつ
この「カレーらーめん」は別の器に移してから食べます
三宝三条店・鍋焼きカレーらーめん2

鍋焼きなんで、麺が鍋の底にくっついて
ちょっとしたオコゲも楽しむ事が出来ます!

さてこの「鍋焼きカレーらーめん」
確か【さんぽう亭】でもメニューにしているはず
今度は【さんぽう亭】で食べてみよう!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




さんぽう亭

焼きラーメンとか煮込みラーメンとか鍋焼きラーメンとかなんだかラーメンがうどん化してきたようです。
過熱が長くなる分麺を太く腰を強くしないと料理として成立しないですよね。

しかし、昨日の夜から三食連続ラーメンとわ。
なぜ太らん?
不公平です!

No title

この具材で値段イイかもですね。

どうしても、バス長のトロカレーが食べたく行ったら休み
味方屋も休み(~。~)

なぜか?カレーラーメンが無性に食べたかった。

そう、大黒亭も休みだったw

ATS1965さんへ

ラーメンのうどん化って言えば
東京では今、極太麺がブームですよね
こちらももっと極太麺が出てくるでしょうか?

>しかし、昨日の夜から三食連続ラーメンとわ

その、三食連続の前の昼は2軒食べて
【三宝】へ行った日の夜食は【中華美食館】で炒飯でした

>なぜ太らん?

俺、脱いだら凄いんです~

tks1968さんへ

この【三宝】へ行った前日の昼食
1軒目を食べ、2軒目を何処にしようか
4軒の中で迷って
車でアチコチ30分
やっと決断して食べて来ました!


管理者にだけ表示を許可する