All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「さんぽう亭三条店」の鍋焼きカレーらーめん

【三宝三条店】で「鍋焼きカレーらーめん」を食べた翌週
同系列で同じ「鍋焼きカレーらーめん」を提供している
【さんぽう亭三条店】へ
さんぽう亭三条店・店

やはりメニューにありました
「鍋焼きカレーらーめん」
さんぽう亭三条店・鍋焼きメニュー2

その「鍋焼きカレーらーめん」724円をオーダー!
雑炊用の〆のご飯は90円ですが
平日のランチタイムは半ライスが無料なので
その無料の半ライスを付けて

説明書きがあったので見てみると
「ご提供時に火をつけさせて頂きます。」
「2分たったら火を止めてお召し上がりください。」
と書かれている
さんぽう亭三条店・鍋焼きメニュー3

卓上コンロと一緒に出されるのか?

「鍋焼きカレーらーめん」724円の登場です!
さんぽう亭三条店・鍋焼きカレーらーめん1

やはり卓上コンロと一緒です!
薬味の青ネギと茶碗と半ライスも一緒に
それと砂時計も添えられて(2分用)

スタッフの方がコンロの火を着け砂時計を返して
「この砂時計が終わったら火を止め食べて下さい」と
女房と子供は食べ始めていますが
俺だけじ?と待ちます
2分経って火を止め、蓋を開けたら
スタッフの方が受け取りに来てくれました!
さんぽう亭三条店・鍋焼きカレーらーめん3

土鍋の中は【三宝】とは違い玉子(滋養卵)は生に近い状態
玉子をかき混ぜ、茶碗によそって頂きます!
さんぽう亭三条店・鍋焼きカレーらーめん4

麺はふつうのややちぢれ
カレーの具は、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、チンゲン菜、挽肉
そこへ薬味の青ネギを掛けて頂きます!
超熱々なので気を付けましょう
カレーが麺に良く絡み、カレーの旨味も一緒に楽しめます!
カレーは中辛まで行かない程度の辛さ

最後は残ったカレースープに半ライスを投入してかき混ぜ
カレー雑炊にして最後まで美味しく頂きました!
さんぽう亭三条店・鍋焼きカレーらーめん5

この日、女房は「岩のり塩らーめん」735円を
さんぽう亭三条店・岩のり塩らーめん

子供は「ごちそう豪華らーめん」997円に
「味付玉子」105円をトッピング+無料半ライス
さんぽう亭三条店・ごちそう豪華らーめん

あと「焼き餃子6個」346円
さんぽう亭三条店・焼き餃子



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
No title

昨日はお疲れ様でした。
席が離れてたんでエロトークが聞けなくて残念でしたw
飲み会記事のアップ楽しみにしてます。(・∀・)

勝丸さんへ

>飲み会記事のアップ楽しみにしてます

麺喰団の方だけにしようと思いましたが
こちらにもUPする事にしました!


管理者にだけ表示を許可する