All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

親父の入院と手術

昨年の夏
我が親父の腎臓に癌が見つかり
腎臓の摘出手術をする事になった

病院は「済生会三条病院」
担当医は名医の「郷」先生
手術当日は午後から店を閉めみんなで病院へ
手術中は家族の誰かが手術室の近くにいて
何時でも連絡が取れる様にとの事で
交代で昼食を取る事に、それも病院内でだそうだ
密かに近くでラーメンをと考えていたが×に

母と姉を先に食べて貰い2番手は俺と女房
行ったのは病院内の食堂
「コールカロリ」
皆さん知ってますよね
コールカロリ・店

メニューはこちら
コールカロリ・メニュー

以前は「味噌ラーメン」もあったのだけど今は無し
俺は「かつどん」800円を
コールカロリ・かつ丼

女房は「わかめうどん」500円を
コールカロリ・わかめうどん

「かつどん」ですが、さすが病院内の食堂だけあった
結構薄味です、甘みも思ったよりある
盛りも味も普通ってところか

「わかめうどん」も薄味で成人病の事を考えると
この方が体には絶対にいい
普段の生活を見直しましょう!

さて、親父の方ですが
無事予定時間内で終了し
摘出手術も成功!
手術後家族が呼ばれ、説明と摘出した腎臓を見せられた
今のところ転移も見られず
今後の抗癌治療も無いそうだ
ネットでも調べてみましたが
腎臓癌が転移するのは稀だと
手術室を後にして思ったが
摘出した腎臓をデジカメに撮っておけばよかったと
もう一度戻ろうとしたが、あきらめました

人に聞いたところだと
結構写真を撮る人はいる様だ
こんなだったという証の為にも

親父のところへ行くのは仕事が終った夜なのですが
休みに当たった日に子供を連れて行くとちょうど昼食に
済生会・昼食

この週の献立を見ました
上の昼食の写真は8月10日のものです
済生会・献立

それと皆さん心配は無用です!
今は手術前と全く変わらない状態で仕事してますので
只、この様な事があった事を日記と言うかたちで
残しておこうと思っただけですので



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

私の掛かり付け病院です。
以前はラーメンもありましたが、今はなくなったみたいですね。
最近はあまり行かなくなったけど、前は用がなくても食べに行ってました。

大事にならなくて良かったですね。

No title

おらの親父も、新潟の済生会第二病院で腎臓摘出しています。
もちろん癌です。
もう18年も前になりますが転移も無く今も普通に生活しております。
ご心配なさらずに!
ご自分のお体もお大事に!(笑)

No title

体調は良さそうでしょうか?

ココは母が最後に眠った病院 透析で18年通ってました。

ここのカレー好きなんですよ

なんてかゲレンデカレーみたいで

良く食べました

No title

お元気そうに活躍されているのでみた感じでは
判らないようですが、病気の後は結構体力
落ちるんでご注意下さい。

病院食、散々食べて評論家になれそうです。

皆さんありがとうございます!

皆さんの目に付かない様に
次の記事を直ぐにUPして
気付き難い様にしたのですが
やっぱりわかりましたか~


>てぃおんさん
ある意味俺も掛かり付けですが
あの入院以来行ってません
ご心配ありがとうございます!

>配管工さん
俺の義理の親父もその病院で
2回手術を受けまして何回か見舞いに行きました!
一番いいところは「ラーチャン」から近い事でしょうか?
近所でも腎臓癌で摘出した方がいますが
今でも元気です!
ご心配ありがとうございます!

>takechanmanさん
体調は大丈夫です
ここは、俺の身内では
姉が嫁いだ先の母が無くなったところです
その日、甥と姪を学校へ向え行き
姉夫婦と亡くなったお婆ちゃんのところへ連れて行きましたが
話すの泣きそうなんで何も言えなかったですね
お互いそれが分かっているだけに辛かったです・・・
ご心配ありがとうございます!

>よこさん
ご心配ありがとうございます!
見た目も体力も本当に大丈夫なのですが
今は、休む時は本人から進んで休む様になりました
任せるって意味もあるのでしょうけど
よこさんの病院食の写真
以前は良く見ていました!

懐かしい

小さい頃診察でよく行ってて、帰りに必ず親とコールカロリでご飯を食べてバス待ちしてました。
以前は、ラーメンあり、グラタンやトーストセットありでしたが、今は和食がメインのようですね…

技師さんへ

俺も当時、味噌ラーメンを何度か食べた事があります

小さい頃の病院の思い出は
「大五郎」の近くにあった時の旧三条病院で
診察の後、売店でお菓子を買って帰るのが楽しみでした!


管理者にだけ表示を許可する