All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「光麺」@長岡市で塩と和風

昨年の11月、広告の品を買いに長岡の「ニトリ」へ
買い物を終え、ちょうど昼食の時間
どこで食べようか?との話になりましたが
自宅を出る前から決めていました!
あの辺りでまだ食べて無く
いつか行って見たいと思っていたラーメン店
【光龍】
塩ラーメンもあるって言ったら女房も即OK
光龍・店

麺メニューは、拉麺、叉焼拉麺、野菜拉致、光龍拉麺(全部のせ)
味噌拉麺、辛味噌拉麺
拉麺系(味噌以外)は、塩・和風・醤油からスープを選ぶ事が出来る
俺は拉麺の「和風」600円を
光龍・和風拉麺

女房は拉麺の「塩」600円を
光龍・塩拉麺

和風スープは、魚出汁と鶏がら風の塩醤油スープ
麺は細麺ちぢれで茹では普通
柔らかいが茹で過ぎない肩ロースチャーシュー3枚
味付けメンマ、岩のり、ホウレン草、ナルトに青ネギと長ネギ
塩は、練り梅がトッピングされ、岩のりが普通の海苔に変わる
チャーシューは3枚の内1枚がバラチャーシューに

さて評価は・・・
美味しいです!普通より美味しいです!
また食べたいと思うラーメンです
マイナス要素は、店の外観と店内がちょっと暗いところ
元気もイマイチだが、ラーメンを作り方にはこだわりが見える
俺1人だと、仕事上がりにちょいと寄って
カウンターでテレビを見ながら酒でも飲み
仕上げにラーメンを食べるのにお似合いでお邪魔したいくらい
男っぽいラーメン店でしょうか?
またご夫婦で仲良くやっている店です!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

確かに店内は暗くて、写真が撮り辛いですね。
私は、二人でビールとラーメン一杯に、ミニ丼で終了しました。

カウンターだと仕事が見られて暇潰しになるのかな?

てぃおんさんへ

カウンターは確かに
店主の仕事っぷりが見れますね
その他の部分も見えますが
ご主人のこだわりもある様ですね

No title

すごく美味そうなラーメンですね!!

 特に和風は食べてみたいです!!

やっさんへ

俺は今度行ったら
醤油を食べてみたいです


管理者にだけ表示を許可する