All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「侍元」@新潟市

昨年の12月、新潟で買い物があり
昼食は「侍元」へ
店は移転したのですね
知らずに旧店舗へ行き
移転先の地図を見てそちらへ
侍元・店

12時ちょっと前、待たずに席に着く事が出来ましたが
12時半を過ぎると待ち客が何人も

俺は「らーめん」610円
侍元・らーめん

女房は「しお玉らーめん」700円
侍元・しお玉らーめん

この前「キズナ食堂」で辻ちゃんがここでラーメンを食べていて
もの凄く分厚いチャーシューが出ていた
あれは「チャーシューメン」のチャーシューだろうな?
と思って「らーめん」をオーダーしたのだが
ナント「らーめん」のチャーシューもあの分厚い
柔らかバラチャーシューなんですね?旨?♪
↓この厚さ!
侍元・ちゃーしゅー

スープは魚出汁と動物系の出汁がバランス良く融合したスープ
一口食べただけで旨?!と感じます
麺は細麺気持ちちぢれ、茹では硬め
トッピングは、先程言った厚切り柔らかバラチャーシュー1枚
やや辛味の薄味メンマ、味の浸みた味玉半分
ナルトにホウレン草、海苔、長ネギ

「しお」の方は、チャーシューは切り分けてトッピングされ
海苔が岩のりに変わり、薬味は玉ネギに
麺は「らーめん」より「しお」の方はやや太い様に見えるが
どうだろう?
女房曰く、玉ネギが多すぎる?と玉ネギ酔い状態

さてこちらでは、食べ残したチャーシューを持ち帰る事が出来ます!

俺は全部食べ、女房は白身が多いところを
俺の丼の中へ入れその他は完食
他のお客さんを見てみると
俺が居た間でも何人かが食べ終わった後
スタッフの人に持ち帰りをお願いしていました

チャーシューの持ち帰りをお願いすると
スタッフの人が丼ごと厨房へと持って行き
チャーシューだけをアイラップの様な
ビニール袋に入れて持って来てくれます
注意しなければいけないのは
持って行った丼は再び戻って来る事な無いので
スープを飲みたいところまで飲んでから
持ち帰りをお願いしましょう!

また、こちら【侍元】では
ランチタイムに女性客へ
「ミニ杏仁豆腐」のサービスがあります!
侍元・サービス杏仁豆腐

それにしても店内のフィギュアの数
凄いです!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
侍元

移転後はまだ行ってないけど少し味が変わったという話を聞きました。
チャーシューは昔からでかくてチャーシューメンにするとカナリ無理をしないと食べきなかったし、私には少しスープが塩しょっぱすぎたけど若者はガシガシ食ってゴクゴク飲んでました。
この店は年齢を実感させる店なのか?(言いすぎ)

No title

会社の後輩が侍元が大好きで
行け喰えってうるさいが 中々行けません

今月中に絶対食べたい店なんですが・・・
コトブキ行った時場所確認したら、早くも車沢山ありましたw

侍元

私も、辻ちゃんのやつ見ました。
地元でさえ、満足に把握していない中、
なかなか、外へ出れないのですが、
ココは、早いうちに行ってみたいです。
このチャーシュー、食べてみたいですっ。

No title

このラーメン610円なら・・・

  喰うべしですね!!

No title

>ATS1965さん
俺もチャーシューで歳を感じました
しか~し、ナントこの一週間後
チャーシューメンを食べに再び訪れました!

>takechanmanさん
俺、コトブキはまだ行った事がありません
いずれ行って見たいのですが

>化石部の父さん
俺、辻ちゃんと同じ席だったかもです
この辺りには美味しいラーメン店は数多くあって
悩みますよね~

>やっさんさん
ホント610円とはやりますね~
普通の店のチャーシューメン程ありますから


管理者にだけ表示を許可する