All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「侍元」@新潟市へ再び

さて、先回【侍元】で「らーめん」を食べ
家に帰って撮影した写真を子供に見せたら
「このチャーシュー食べてみて?!」と
来週も新潟で用事があるので
それじゃ?【侍元】のチャーシューを持ち帰って来てやろうと

一週間後、再び【侍元】へ
侍元・店

到着が12時20分頃でしたので
店内の待ち椅子に座り順番待ちとなりました
ひとりって事もありさほど待たずにカウンターへ案内された

オーダーするメニューは決めてあります
チャーシューメンにしてチャーシューは子供達の為に
全て持ち帰る事にしているので
その動物系を補う為に背脂入りにして
尚且つ、満腹感を得る為に大盛にしようと
侍元・メニュー1

そう、オーダーした品は
「ちゃーしゅーちゃっちゃ麺」の大盛940円也
侍元・ちゃーしゅーちゃっちゃ大盛

魚出汁と動物系プラス背脂で食べ応え有りです!
麺は「らーめん」と同じ細麺気持ちちぢれ、茹では硬め
トッピングも同じく、厚切り柔らかバラチャーシュー
やや辛味の薄味メンマ、味の浸みた味玉半分
ナルトにホウレン草、海苔、長ネギ
そこへ、薬味の玉ネギがプラスされ
あの分厚いチャーシューが計3枚になる

このチャーシュー食べて?!
でも我慢ガマン、持ち帰って子供が喜ぶ顔を想像しましょう!
でスープも堪能し食べ終わる頃
スタッフの人にチャーシューの持ち帰りをお願いした

変な客だと思っただろうな?
チャーシューが食べたくて「ちゃーしゅー」にしたのに
チャーシュー3枚全部残して持ち帰りとは何??と

そこでメニューを見てみると
一品料理で「ちゃーしゅー盛り」2枚300円、4枚600円とある
これをお土産に出来るのなら、これを持ち帰った方が良かったかな?と
侍元・メニュー2



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
侍元

最初から2枚持ち帰りって言えば入れ物にチャーシュー入れてくれるんですよね。

あ~~~食べたい

チャーシュー持ち帰り

子供さんの為にチャーシュー持ち帰りのためのチャーシュー麺でしたか。
ある意味素ラーメンでしたねぇ。

takechanmanさんへ

俺も最初に言った方がいいかな~と思いましたが
誰も最初に言ってなかったので
ダメなのかな~と勝手に思っていました

【侍元】のらーめん
最近たべた同じだるま系ですと
「ちゃーしゅうや武蔵」より「侍元」が美味しく
「侍元」より「吉相」のあっさりの方が俺好み
個人差がありますので参考程度に

ATS1965さんへ

3枚のチャーシューは
夕飯にレンジでチンして食べました!
子供2人に1枚づつと
もう1枚は俺の肴になりました!
子供は大満足


管理者にだけ表示を許可する