All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「松浜ラーメン奥次郎」@新潟市松浜

以前、亀田にあった「ラーメン奥次郎」
地元の松浜へ帰って来ました!
ここは今は無き松浜の名店【井村屋】のラーメンに惚れ
【井村屋】が閉店後、その味を再現し
松浜ラーメンの灯が消える事が無い様に開いた
ただ1軒の「松浜ラーメン」継承店

【井村屋】は当時1回だけ行った事がありあますが
地元に密着した昔ながらの美味しい中華そば(松浜ラーメン)の店でした
以前亀田にあった【奥次郎】は月曜定休でなかなか行く事が出来ず
地元松浜へ戻って来たら水曜定休になりましたので
【うだつや】で「らあめん」を食べた後(前回の記事)
来たついでに、その先のパン屋でパンを買い
せっかくここまで来たのだからと【奥次郎】へ
以上の条件が重なり、やっと来る事が出来ました!
奥次郎・店

店に着くと周りには別の【奥次郎】もあり
「奥次郎グループ」が展開されてます!

俺は「松浜らーめん」630円を
奥次郎・松浜らーめん

女房は「浜塩らーめん」650円を
奥次郎・塩浜らーめん

好みで「塩らーめん」に使う「ねり梅」も出されました!
奥次郎・ねり梅

「松浜らーめん」は
魚介と鶏風味の塩醤油味
麺は細麺ちぢれで茹では普通
トッピングは箸で持つと崩れるくらい柔らかいバラチャーシュー1枚に
薄味メンマ、海苔、ホウレン草、ナルト、長ネギ

やや甘めのスープは「井村屋」に似ているが
全体の味はそっくりとは行かないが
現代風にやや進化した形となった「松浜ラーメン」に仕上がってます!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する