All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「大黒亭 松屋小路店」@三条市の「カレーフェア」

昨日の月曜日は会議&懇親会で昼から飲みモード
懇親会の会場を後にしたのが午後2時半
居酒屋はまだ営業前
ラーメン店は昼休み
でもその中この時間でも営業している店を
選択し行ったのは
【大黒亭 松屋小路店】
大黒亭松屋小路店・店

先ずはビールと餃子
ところが餃子がちょうど品切れになったとの事で
オーダーしたのは「シュウマイ」530円と
大黒亭松屋小路店・シュウマイ

「タコの唐揚げ」500円
大黒亭松屋小路店・たこ唐揚げ

何を隠そう、両方とも俺の好物♪
シュウマイにはエビも入っています!

時間も4時近くなり
俺は「カレーそば」を
通常は600円ですが
只今「カレーフェア」中で550円に
昨年も「カレーフェア」の時に来た事が
調べてみたら一昨年の12月でした

と言っている間に「カレーそば」の登場です!
大黒亭松屋小路店・カレーそば

やっぱり松屋小路の「カレーそば」旨?♪
カレーが濃いし、この麺がまたこのカレーに合っているし
カレーが良く絡み飽きる事無く食べれますが
熱々なので火傷注意です!

カレーの具は玉ネギとチャーシューが3枚
「カレーフェア」は明後日の25日までですのでお早めに
大黒亭松屋小路店・カレーフェア

この後、俺は帰宅しましたが
他3名は【さんきらく】へ・・・
その後、本寺小路へ・・・
呼び出しメールに気付いた時には
既に皆さんラーメンを食べ終わり帰るところだったので
その日、俺は家で大人しくしてました

次の月曜日も、その次の月曜日も飲み会が入っています!
その後も・・・
年度末や年度初めは毎年そうです・・・



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
大黒亭松屋小路

数あるカレー中華の中でこの店ほど麺が固まっているものを寡聞にてしらない。
作法として先ずは麺をほぐしながらぐりぐりとかき回すことが必要なところが好きです。
でも、どうしてカレー中華のみ麺が固まっているんだろ?
普通は麺ほぐしするよねぇ・・・。

それが伝統、食べ手も作法に参加しましょう。

ATS1965さんへ

俺もいつも食べる時、麺が固まっていますが
今回は固まっていなかったかな~と思うのでが
酔っていたので全く気付かず食べていたと思います
だって俺も今まで麺が固まっていない事が無かったから

茹でた麺をスープも何も入っていない丼に入れ
スープを入れないで時間が経つと麺が固まってしまいます
スープを少し注いだら麺をほぐして残りのスープを入れればいいのですが
スープ後入れ麺メニューで、そこまでやっている店は少ないかも知れませんね
カウンター越しに調理しているところが良く見える店で味噌ラーメンを食べる事がありますが
その店も麺をほぐす事は無いのですが
麺を入れたら直ぐに炒めた野菜と一緒になったスープを注ぐので
麺が固まる時間的余裕がありません

No title

ココのカレー中華まだUPしてないのです!!

ということは・・・ブログ始めてから未食なのですね!!

麺が固まっているのは間違いないです!!

でもナカナカ美味った記憶があります。

やっさんへ

ブログを開設する以前に食べていた店って結構ありますよね
その情報も古くなりブログにUPするにはもう一度食べに行かなければなりませんが
なかなか


管理者にだけ表示を許可する