All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

長野日帰り旅行

昨年の11月の事ですが
毎年恒例、秋の長野日帰り旅行へ

今年は道中の紅葉も終わり
いつもの道の駅で休憩をして
先ずは「りんご」です!
いつもの【成田園】と
成田園

いつもの【アグリながぬま】で
アグリながぬま1

「ふじ」と「シナノスイーツ」「シナノゴールド」「紅玉」を購入!
アグリながぬま2

アグリながぬま3

続いてここもいつも寄って参拝する
【善光寺】
先ずはこの門をくぐり
善光寺1

参道のおみやげ屋やそば屋の前を通り
善光寺2

次の門(今年は修繕が終っていました!)をくぐり
善光寺3

本堂に到着です!
善光寺4

因みに本堂の中は撮影が禁止されてます

この日【善光寺】へ来た目的はもうひとつ
今春受検の2人の子供の合格祈願をする事
善光寺5

善光寺6

無事合格祈願を済ませ
女房はここに来たらいつも寄る「クレープ屋」へ
クレープ屋1

昼食はラーメンを
目当ての店【てんてん】はやはり月曜定休でした・・・
てんてん・店

ところがこのアーケードには
他にも美味しそうなラーメン店が何店舗かあり
選択した店が【麺屋 響本店】
響(長野)・店

こちらのラーメン情報は後程別記事で

もう1軒食べようと思ったが時間が無いので
次の目的地へ
向ったのは駅弁「峠の釜めし」で有名な【おぎのや長野店】
おぎのや長野店1

本店は群馬県の横川駅前ですが長野店もあるとの事で
これは行かなくては?と
おぎのや長野店2

因みに本店はこんな感じです!
おぎのや本店1

おぎのや本店2

何年か前に行きましたが店内の写真はありません
1階は一般客用の釜飯以外にもいろいろとあるフードコート
2階は団体専用の食事処になってます

「峠の釜めし」900円
おぎのや長野店・釜飯1

おぎのや長野店・釜飯2

6人家族ですが予算の関係上
4個買って帰宅しました!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
No title

峠の釜飯

美味いですよね!!  我が家でも大人気です!!

器で自家製釜飯も楽しいですよね!!
 

やっさんへ

自家製釜飯とは凄いですね!

我が家ではまだやった事がありません


管理者にだけ表示を許可する