All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「三吉屋 信濃町支店」@新潟市

昨年の12月のとある火曜日
【三吉屋】のラーメンを食べようと言う事になったが
この日は火曜日
【三吉屋】は西堀店もけやき通店も休み
それじゃ?水曜定休の【信濃町支店】だ?!

まだ行った事がないので迷うかな??と思い
【ウオロク信濃町店】の隣のビルの半地下のところにあるとの事で
探してみたらありました!
【三吉屋 信濃町支店】
三吉屋 信濃町支店・店

オーダーしたのは「ラーメン」550円
(レンゲは付きませんがお願いすると出してくれます)
三吉屋 信濃町支店・ラーメン

魚介よりも豚が前面に出た豚骨出汁スープ
豚出汁好きにはタマリマセン!
その影から控えめに風味を漂す魚出汁
一口で旨い!と思いました!
麺は極細ちぢれ麺で茹では普通
トッピングは写真を見て分かる通り
【三吉屋】ではお馴染みのやや硬めのモモ肉チャーシュー1枚
薄味メンマにナルトと長ネギ

せっかくここまで来たのだからと
噂の「炒飯」700円も頼みました!
三吉屋 信濃町支店・炒飯

ラードを使用した様な醤油味炒飯で
具は玉ネギ、豚肉、玉子にグリーンピースとたくあんを添えて
驚く程美味しい?って程ではないが
なんだか懐かしい旨さが詰まっています!
だから「ラーメン」との相性もバツグン
一緒に付いてくるスープがまた豚が効いていて旨?♪です!

ここは「タンメン」700円も有名で
「タンメン」をオーダーしている人も何人かいました
「タンメン」はいつ食べれるだろう?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
三吉屋 信濃町支店

三吉屋 何年ご無沙汰なんだろう。

ここは炒飯食べれるんですよね。

あのスープ飲みたくなります。

No title

そんなコト言われても
突然明日にでも食べに行く人と思っております。<タンメン
三吉屋=信濃町最強説を唱える人は多いですよね。

No title

俺にとって三吉屋といえばここ!
駐車場もあるし、タンメン、餃子、チャーハンも!!!

うめ~です。

半チャーハンは一人分が二皿に分けられて二つ出てくるんで気をつけてくださいね^^

No title

>takechanmanさん

【三吉屋】やはり、新潟あっさりラーメンでは最強に部類しますね
その中でも「信濃町支店」は特に

>ATS1965さん

明日は休みで昼食はラーメンになると思いますが
ここのところ、上の子は半ドンなので
昼食は家に帰って来てから
俺の休みの先週、先々週と子供のリクエストで
【きんしゃい亭県央店】でした
明日も【きんしゃい亭】に行きたいと言ってます

その記事は後程

はーどろっかーさんへ

>俺にとって三吉屋といえばここ!

俺も確信しました!

>うめ~です。

超が付きます!

>半チャーハンは一人分が二皿に分けられて二つ出てくるんで気をつけてくださいね^^

そんな事初めて聞きました!
凄いですね~
もはや半ではないですね

因み、今【大五郎】で「野菜ラーメン」食べて帰って来たところです!
昨日の夜は【音羽屋】一昨日の夜は【京】でした!
今日の昼食は【きんしゃい亭 県央店】で昨日の昼食は
【中華美食館 三条店】
明日から大人しくします・・・


管理者にだけ表示を許可する