All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「燕三条エフエム」(らじおはーと)と【中華美食館】のランチ

今月の1日(3月1日)
1週間程前からオファーを頂いていた
「燕三条エフエム」に出演して来ました!

燕三条駅1階の食事処【四季】の隣にあり
燕三条エフエム1

生放送のスタジオ内をガラズ越しに見学する事が出来ます
燕三条エフエム2

momongaのmomoyoさんの番組に午後3時半から生出演!
燕三条エフエム3

momoyoさんはモザイク無しの許可を頂いて来ました!
俺は恥ずかしいのでモザイク入りで
番組内でラーメンの話と当店の話をししましたが
momoyoさんも結構ラーメン好きですよ!

それに、俺の高校の時の同級生と知り合いでした
世間は狭いものですね?

さて、この日の昼食は
【中華美食館三条店】へ
中華美食館三条店

お昼に来たのは開店間近頃からで久々です!
午後2時までのランチメニューがあるのですね
中華美食館三条店・ランチメニュー

俺は「辛口モヤシラーメン」と「チャーハン」のセット780円
中華美食館三条店・辛口モヤシラーメン&チャーハンセット

「カニ玉ラーメン」(天津麺)と「カニタマ丼」(天津飯)のセットもあるが
これだと玉子を何個使うのだろう?

「辛口モヤシラーメン」には、薬味の長ネギの他
炒めた、根切りモヤシとニラに辛口の肉味噌風の挽肉がトッピング
思ったより辛味がある挽肉です!
チャーハンはややパラパラタイプで
具は、玉子と長ネギにチャーシューとロースハムの細切れ
小皿の一品は「ザーサイ」

フリー登校の子供は
「チャーシューメン」700円と
中華美食館三条店・チャーシューメン

「海老入りチャーハン」700円
中華美食館三条店・エビチャーハン

写真では大きな海老が2尾見えますが
全部で何尾入っていたのだろう?
「チャーハン」に付いた、サラダとザーサイ
それに「チャーシューメン」のチャーシュー2枚が
俺のところに来ました



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト
No title

すごいですね!! ちょうさんラヂオ出演おめでとうございます。

三条の麺喰いのパイオニアとして今後もご活躍応援しています!!

やっさんへ

ラヂオ放送が終了してから
「燕三条☆麺喰団。」の話になって
その話もすれば良かったですね~と
ふたりして残念に思っていました

中華美食館

チャーシュー麺+エビ炒飯とは凄いですね。
流石育ち盛り。

ザーサイ+サラダ+チャーシュー2枚とはビール1本飲むのにちょうどよいですね( ̄ー ̄)

ATS1965さんへ

>ビール1本飲むのにちょうどよいですね

三条新聞に掲載されていた美食館の広告のサービスクーポン
生ビール300円、美食館拉麺500円
財布の中に保管してますので
先ずはビールからでしょうか?

この日はランチでビールは飲めない状況だったので・・・

ラジオはーと

放送、知らなかったので、聴けませんでした~~。
再放送とかもあるんでしょうか??

中華美食館
私も「カニ玉」「カニタマ」気になります。
なんでどっちも「カニ玉」じゃないのでしょう?

化石部の父さんへ

再放送はないと思います

そうそう、今日来週14日の詳細事項が届きました!
俺は行きませんが
集合場所まで送り迎えをすると思います

No title

以前ココで番組してた時は、番組収録後、よく四季でご飯食べてました
多分、全メニュー制覇したと思いますw

とんぷさんへ

【四季】
店のスッタフは女将さんと娘さんなのかな?(当時)
とても気さくでいい人ですよね~
遠方で仕事を終え
新幹線を降り疲れた体で【四季】で一杯♪
これしてみたい~って思いました!


管理者にだけ表示を許可する