All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

炭火焼【一助】@三条市「りとるたうん」

以前「ラブラブシティ」だったが
現在は「りとるたうん」に
この一角にある【炭火焼 一助】
一助・店

ここは焼鳥など炭火焼の店だがラーメンもあります
お勧めは一品や焼物

先ずは、酒「菊正宗」を2合で(650円)
一助・菊正宗

常温の冷と燗から選ぶ事も出来ます!
寒くない時は常温で
寒い時は燗でオーダーしてました

鳥のももを塩で3本(1本100円)
一助・もも塩

やっぱり炭火焼は旨い♪

後日来た時オーダーした一品は
「もつ煮込み」420円
一助・もつ煮込み

思っていたより
モツが少なめでしたが、野菜やコンニャクも
美味しく頂けて満足の一品!

〆は「まぐろ丼」570円
一助・まぐろ丼

マグロは気になる筋も無くて柔らかく
お勧めの一品!

また、別の日に食べたのが
「焼鳥丼」530円
一助・焼鳥丼

炭火で焼いたもも肉とつくねをタレに付け
もう一度炭火で焼いてからご飯にトッピング!
旨いハズです「焼鳥丼」

メニューや営業時間はこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
No title

マグロ丼もくえるんですね~そこは

でもやっぱり焼き鳥丼が一番うまげらわ

アオリJさんへ

アオリJさんは
俺よりここのメニューを食べているから
旨いものを良く知っているかと

No title

あ、ここ昨年の夏(お盆ころ)行きました。
東三条駅から歩いてもたいしたことないのでこんどまた行ってみようかな。

p.s
昨日、パンフ届きました。
ありがとうございました。
ちょうさんは、いつ行かれますか?

KINTAさんへ

ナント!【一助】行ってましたか~

パンフの件、俺は19日だと思います!

はじめまして

一助調べてたら、画像付で紹介されていたので、link貼らせて貰いました。

あそこ串物美味しいですね。

また行きたいと思いました~。


報告終了。
よかったら遊びに来てください。

okiさんへ

初めまして!

ここの串物は確かに美味しいですね
飲むには凄くいい店です!
〆に食べられたのは塩ラーメンの様ですね
俺も塩を食べた事がありますが
塩はもういいかな~と思いました
市販物ですが醤油の方がいいですね


管理者にだけ表示を許可する