All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「きらきらうえつ」と酒田ラーメンの旅♪

一昨日(21日)の月曜日、下の子供と
「きらきらうえつ」に乗って来ました。
きらきらうえつ

車内にはラウンジもあります。
ラウンジ

先頭や後尾の車両の展望スペースからは
運転席からの様子が見れます。
運転席

先ずは地ビールで一杯♪
新潟の地ビール「エチゴビール」つまみ付280円
エチゴビール

その後は駅弁を
「きらきらうえつ弁当」1000円
きらきらうえつ弁当1

中身は幕の内弁当風
きらきらうえつ弁当2

車窓からは笹川流れの海岸や粟島が見えます。
車窓

終点の酒田駅に到着!
酒田駅

レンタサイクル(無料)を借り
酒田ラーメンの旅の始まり
1軒目「満月」へ
満月・店

子供はこの店一押しの「ワンタンメン」
満月・ワンタンメン

俺は「中華そば」を
煮干出汁のあっさり醤油スープ
麺茹でが柔らかめだが美味しいです。
もう少しこってり感があればもっと良いのだが
ワンタンは味付け肉ワンタン
満月・中華そば

2軒目は「三日月軒駅東店」へ
「満月」の近くの「三日月軒東中の口店」へ行ったが
本日休業の札が出ていた・・・
三日月軒駅東店・店

ここでは子供は満腹で食べずに俺だけ「ラーメン」を
細麺ちぢれ、茹ではやや固め「満月」より出汁が薄く
「満月」の中華そばの方が断然美味い!
店内の混み具合も味に比例して全然違う。
三日月軒駅東店・酒田のラーメン

再び「きらきらうえつ」にて新潟へ向け出発!
帰りも子供と一緒に駅弁を
「まさかいくらなんでも寿司」
まさかいくらなんでも寿司1

鱒、鮭、蟹、いくら等が楽しめます!
まさかいくらなんでも寿司2

車内でうとうとしながら無事に帰宅
美味しく、楽しかった電車の旅でした。
きらきらうえつHP
スポンサーサイト

お帰りなさいませ!
三日月軒は各店舗それぞれ味が違うみたいですね・・
また違う三日月軒も狙ってみてください←いつになるのか?
ちなみにテレビで見たのはどこの店だったかな???肝っ玉母さん風のおばさんが店主だったような・・・

俺が行った三日月軒は、肝っ玉母さんはいなかったので
テレビに出たのは違う三日月軒だな
今度いつ酒田へ行けるか?
気になる店を発見したので
アオリJさんのところへ投稿しておきます!


管理者にだけ表示を許可する