All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「もつ焼き道場」@三条市は男の隠れ家

カウンター7?8人と
小さなテーブル(座敷)がひとつだけの
コジンマリした炭火焼きの店
【もつ焼道場】
もつ焼道場・店

ご主人が亡くなられてからは
奥様とおばさんの女性だけで営業しています
以前は焼き鳥もあった様に思えたが
メニューにある鳥は「手羽先」だけで
他は豚だけです!
もつ焼道場・メニュー1

もつ焼道場・メニュー2

もつ焼道場・メニュー3

先ずは「ビール」600円を
もつ焼道場・ビール

キリンとアサヒから選べます

さて1本焼いて貰いましょう♪
ここでの俺のお気に入りの1本は
「腸脂」200円
もつ焼道場・腸脂

言葉の如く、腸の脂のかたまりです!
とろけるまでは行きませんが
軟らかく、噛めば口の中に脂の旨みがにじみ出て来ます!
旨い♪

さて次は「白もつ」330円を
もつ焼道場・白もつ

「白もつ」も旨?♪
やっぱり炭火焼にかぎります!

ここで酒1合を常温の冷でオーダー!
コップでお願いしました
もつ焼道場・酒

もつ焼きに日本酒、最高です!

続いて「ハツ」350円を塩焼でオーダー
これも日本酒にぴったりです!
もつ焼道場・はつ

もっとゆっくりとしていたいが
これより飲み会があり
それまでちょっと時間があったので
久々に【もつ焼道場】に寄ってみました!

地元密着店、開店して間もなくすると常連客でいっぱいになります!
大人数で行くと常連客に迷惑がかかるので
せいぜい3人、多くても4人までか?

午後5時開店
昨日のその時間、ホロ酔いでここの近くを通ったのだけど
総勢6名だったので違う店へ



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
もつ焼き道場

ここのモツ焼きは美味いですよね。
仲間と行くともう一通り食べ切ってしまうくらい美味い。
久々に行きたくなってきました。

ATS1965さんへ

やはり行ってましたね~
この店、味もそうですが
店の雰囲気も好きです!

No title

自分ばっかこんがいい店で飲んでたんだね

こっそり行かず、今度はつれてけ!

アオリJさんへ

今度行こうて~
早くても来月になるけど


管理者にだけ表示を許可する