All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「餃子一番」@三条市の「海老入そば」

餃子一番・店

【餃子一番】と言えば「坦々麺」が有名だが
俺がこの店で一番好きなのは
メニューには、蝦仁湯麺(シャーレンタンメン)と書かれている
「海老入そば」650円
餃子一番・海老入そば

この澄んだ清湯スープが飲んだ後には最高です!
燕三条地域では一番透き通っているのではないでしょうか?

ここと肩を並べるくらい澄んでいるスープは
俺が食べた中では【拾番】かな?

そこへプリプリとした海老がゴロゴロと入り
かん水少な目の細綿が夜の胃に優しく消化の邪魔をしません

以前、3杯食べて帰って来た事がありますが
すんなりと食べれました!
その時の記事はこちらからどうぞ

今日の夜は四日町で会議があり
その後一杯飲む事に
帰りに時間があったら本寺小路で
ラーメンでも食べて帰ってくる事になるのかな?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
餃子一番

といえば、えびチャーハンが一番うまいと思います。
ラーメンは酔っている時しか行かないので分かりません。

えーと、ラーメンを3杯食べても太らないのはきっと変な病気だと思います。
医者へ行きましょう、医者へ。

餃子一番

あまり三条で冒険しな僕。

餃一は行ったことはあるが記憶に無いな~!

ATS1965さんへ

今年も間もなく健康診断がありますので
その時、お医者さんに会いますので大丈夫です

takechanmanさんへ

餃子一番では
愛想の悪い親父さんだけを覚えていたでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する