All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「天龍」@新潟市

今年の1月11日の成人の日
午後から新潟で新年会があり
その後はラーメンを食べに古町へ

ひとり夜の古町は何年ぶりだろう?
いつもの様に7番町から8番町9番町へと
営業している店を見ながら歩いていると

おや?いつもこの日(祝日)は休んでいる
【天龍】に明りがついている
なんと営業しているではないか?

久々の【天龍本店】即入店決定です!
天龍・店

あれ?店主が違う人だ
まあいいや「ラーメン」600円をオーダー
天龍・ラーメン

「ラーメン」もちょっと違う
食べてみると、以前あった強い煮干出汁が優しくなっている
(あの癖が嫌な人も多いが)
具は、薄味メンマにやや柔らかバラチャーシュー2枚
スープには最初からコショーが入り
パンチ力は少なくなったが
これはこれで美味しいし店の雰囲気も悪くない

この時、ふと【天龍東堀店】を思い出した
確か東堀店のラーメンはこの様に塩醤油色で煮干出汁も強く無かった
もしかして、旧東堀店の味がこちらに来て
本店の店主は一線を退いたのだろうか?と



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト
No title

へー あの天龍にも変化ですか。
この近辺は年に1~2回しか行かないんでさっぱりです。
今度行ってみます。ヽ(゚∀゚)ノ

No title

久しぶり天龍です。
ごぶさたってか行かなくなった新潟の夜。

この日もパワー全開だったのでしょうか?(笑)

勝丸さんへ

俺もこの時は3年ぶりだったでしょうか?
今年は来月も行くかも?ですが

takechanmanさんへ

>この日もパワー全開だったのでしょうか

この日は、この後もう1軒食べて
その後高速バスで帰って来て
本寺小路でもう1杯でした!


管理者にだけ表示を許可する