All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「ラーメン拾番」新潟市古町10番町

【天龍】で「ラーメン」を食べた後は
店名の通り、10番町にある
【ラーメン拾番】へ
拾番・店

道路拡張で新店舗に生まれ変わってから
初めての来店です!

新築なんで、綺麗で以前より広く席数も増え
ゆったりと出来ますが
旧店舗のあの雰囲気もいい味わいを出して好きだったが
やはり新しい方がいいかな??
店主はどう思っているか分かりませんが
いい顔をして仕事してました!

店内に入ると何時もの煮干の香りが漂い
期待感と食欲が湧いて来ます!
麺メニューは以前来た時より50円上がりましたが
それでも「ラーメン」500円とは安いし
「たまご」と「ビール」と「日本酒」の値段は
以前と変わりありません!
拾番・メニュー

「ラーメン」500円をオーダー
拾番・ラーメン

いつもの魚出汁とガラ出汁の
あっさり透明塩醤油に細ちぢれ麺がやや固めに茹でられ
トッピングは、柔らかバラチャーシュー2枚、薄味メンマ、長ネギ
この超透き通ったスープが他には無い【拾番】だけの売り!
深夜の古町のラーメンを担い続け何十年になるのだろう?
やはり古町には【拾番】が無ければ話になりません!

ついでに、以前食べた「野菜ラーメン」(現在650円)も紹介!
拾番・野菜ラーメン

具が「ラーメン」に、キャベツ、玉ネギ、ニンジンの
温野菜がプラスされます



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト

拾番良いですねぇ

しかし天龍のあとにって、、
相変わらず食べまくりですね

bbshinさんへ

【拾番】の後、三条に帰って来て
本寺小路で一杯飲んで「カレータンメン」食べて帰宅でした

明日は新潟市内へ
せっかく新潟へ行くので
昼に2軒行く予定です

また二軒ですか

ほどほどに(^_^;)

bbshinさんへ

ご心配ありがとうございます!
今日の昼食は【麺屋 空】と【まる七】でした


管理者にだけ表示を許可する