All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【冷凍炒飯」食べ比べ】(あけぼの、味の素、ニチレイ)

冷凍食品の半額セールを利用して
「冷凍炒飯」を食べ比べてみた

先ずは【あけぼの】の「焼豚炒飯」
以前テレビでパッケージの写真の総料理長の作り方を
忠実に再現して作るロボットを見て
いつかは食べてみたいと思っていた炒飯
冷凍炒飯・あけぼの

焼豚と一緒に煮込んだ「特性タレ」使用
と書かれている
電子レンジで「チン!」
冷凍炒飯・あけぼの 炒飯

思った程パラパラ感は無く、ややパラパラした感じ
電子レンジで無く、プライパンで炒めて作ると
もっとパラパラするのかも知れない
チャーチュー等の動物系の旨みがギッシリと詰まった炒飯
味が少し濃いかな?
炒飯の具は、焼豚、玉子、長ネギ

続いて【味の素】の「五目炒飯」
冷凍炒飯・味の素

「具だくさんで直火あぶり焼豚入り」と書かれている
冷凍炒飯・味の素 炒飯

こちらも同じ条件で比べてみる為に
電子レンジを使用したのでパラパラ感はそれほどでもない
味は薄味で具は、焼豚、玉子、長ネギ、青ネギ、ニンジン、タケノコ
タケノコは程よい食感を出している
具だくさんの為、焼豚の旨みはあまり無く物足りないが
具が多く食べ進んで行くと素材等の旨みが増して行く

さて次は【ニチレイ】の「本格炒め炒飯」
冷凍炒飯・ニチレイ

「焼豚が旨い!」と書かれている
冷凍炒飯・ニチレイ 炒飯

これも電子レンジを使用でパラパラ感は普通
3品とも時間のある方はフライパンを使用した方がいいかな?

3品の中では一番味のバランスがいいみたい
焼豚の味も出すぎていない
具は、焼豚、玉子、長ネギ
後半、味の濃さを少し感じたかも知れない

3品を食べてみて俺なりの順位は
【ニチレイ】【あけぼの】【味の素】の順
味覚や好みは人それぞれなので
皆さんはまた違った順位をつけると思うので参考程度に

みんなが2階に上がった夜にコッソリと下の子と行っていた試食会
子供が「ピラフ」も美味しいよ?と言っていたので
買って来てコレも2人で食べて見たが旨?♪



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





あけぼの

あおり炒めをアオリイカ入り炒めと勘違い。


明日は久しぶりに海に遊びに行って気ますわ

アオリJさんへ

>アオリイカ入り炒めと勘違い

さすが、筋金入りのアオリ狂
聞いているだろうけど
5月にみんなで行こうと言う話になっている

秋には蟹獲り名人のS氏も集会場へ
獲った蟹を調理して参加決定!


管理者にだけ表示を許可する