All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「キジバトの子育て」その1

我が家の窓の外
手を伸ばせば届く程の距離に
「キジバト」が巣を作った
キジバト002

ネットで調べてみましたが
天敵から巣を守る為に
人の近くで巣作りをする事がある様です

ツガイで協力して巣作りをして
キジバト001

初めは何も無かったが
遂に卵を2個産みました
キジバト108

今は交代で卵を温めています
キジバト000

キジバト005

産卵してから10日が経ちました
無事に産まれてくるかどうか?
優しく見守りながら観察を続けています



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト

キジ鳩は逃げないのですね。
我が家は食べれる木しか植えないので、鳥はキジばかりです。(笑)

雛のデジも頼みます。

takechanmanさんへ

なるべく窓を開けない様にしてますが
すぐ近くの窓を開けても逃げないですね
雛の成長も記録して行こうと思ってます
抱卵を始めた時に結構寒い時期がありましたので
無事に育っているか心配


管理者にだけ表示を許可する