fc2ブログ

GW初日は「山菜採り」

今年のゴールデンウィーク
当店の定休日は、5月3・4日
3日の早朝は山へ「山菜採り」に

メインは「ゼンマイ」
山菜・ゼンマイ

あと道中にある「コゴメ」(コゴミ)と
山菜・コゴメ

「ミズナ」
山菜・ミズナ

今年は晴天続きで
ゼンマイもよく乾きます!
山菜・ゼンマイ2

この後、新潟に入る倅と駅前で合流して昼食



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こごみはサット茹でてマヨネーズとニンニク醤油で頂きます。
下田の土手、一杯出てますね。

こごみが好きです

昨日登山してたら山菜見つけました
住民以外は採ってはダメとあったので諦めましたが

takechanmanさんへ

昨日もコゴミで一杯飲みました♪

刻み塩コンブと和えるのも
酒の肴にお勧めです!

bbshinさんへ

規則やマナーは守らないといけませんね

ここは地元のオバサンに会っても挨拶するだけで
何にも言って来ないところです
最近はあのオバサンもナメコやシイタケ栽培をしていないので
会わなくなりました

コシアブラ (^O^)/
行者ニンニク (^O^)/
こいつがおらの二強です。

配管工さんへ

「コシアブラ」大好きです!
「行者ニンニク」はあまり食べた事がありません
「タラノメ」も大好きですが
他の人に取られてしまいダメ
いつも人から貰っています
5月半ばを過ぎたら
「ワラビ」を採りに行くかどうか?
プロフィール

管理人「ちょう」

Author:管理人「ちょう」
ちょうブログへようこそ♪
新潟県三条市より全世界へ!

管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!
ブログ見ましたで割引中




新潟県三条市のカレーラーメン応援部




メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -