All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【麺や ようか】@小千谷市

ここの店主は以前日本テレビで大晦日に放映していた
「本当に美味しいラーメン」で第1位になった店で修行した人
1位になった翌年に食べに行きましたが上品な美味しさで
こちら【ようか】も楽しみにしていた
それに、皆さんが食べ行き、話題の筆頭に上がっている
今年の3月にやっと行く事が出来ました!
ようか・店

中太麺が太麺に変わった様です
ようか・メニュー

俺は「濃厚鶏塩らーめん」700円の大盛20円増に
(なんと!大盛は20円増でOK!)味付け玉子100円
ようか・濃厚鶏しおらーめん大盛+味付け玉子

超濃厚な鶏白湯スープに殆どストレートな太麺が硬めに茹でられ
トッピングは、軟らか鶏モモ肉チャーシュー3枚に
薄味メンマ、黄身がやや硬めの味付け玉子1個半と
カイワレ、白髪ネギ、スライスレモン1枚

旨いです!濃厚です!
ここまで食べに来る価値があります!
三条からは下道で十分ですが
この日は午前中新潟で用事があり
祝日なので高速千円を利用して新潟から高速で来ました!
店舗の場所は小千谷ICの近くにあり迷わず到着!

この日は家族4人で来まして
女房のオーダーしたのは
「鶏塩らーめん」(細麺か太麺は選べます)680円に
「手作りワンタン」150円をトッピング
ようか・鶏しおらーめん+手作りワンタン

トッピングは、濃厚塩と比べると
カイワレが長ネギに変わり、スライスレモンは入りません
ワンタンは鶏肉柚子入りワンタンが6個
次回来た時、どちらにしようか迷うくらいに
あっさりした美味しい鶏スープです!

上の子は「濃厚醤油ちゃーしゅうめん」800円+味付け玉子100円
ようか・濃厚醤油ちゃーしゅうめん+味付け玉子

チャーシューは軟らか肩ロース3枚、軟らかバラチャーシュー3枚
スープは醤油の旨みも加わりますが
やはりここの鶏スープは塩の方がいいかな?

下の子は「醤油ちゃーしゅうもりそば」800円+味付け玉子100円に
「白髪ねぎ」200円と「小ごはん」100円(平日おかわり自由)

「つけめん」には「つけそば」と「もりそば」があり
「つけそば」が細麺で「もりそば」が太麺です

「醤油ちゃーしゅうもりそば」も
チャーシューは、肩ロース3枚にバラチャーシュー3枚です
ようか・醤油ちゃーしゅうもりそば+味付け玉子

「白髪ねぎ」は別器で出され量もあります
ようか・白髪ねぎ

「小ごはん」は刻みチャーシューをタレと長ネギで和えたご飯で
平日はおかわり自由ですがこの日は振替休日で1杯だけ
ところでおかわりのご飯にも、刻みチャーシューが入るのだろうか?
ようか・小ごはん


その他のメニュー
ようか・メニュー1

ようか・メニュー2



麺や ようか




関連ランキング:ラーメン | 小千谷駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




