All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「馬下保養センター」@五泉市で新年会

今年の2月の第1月・火と
五泉市の「馬下保養センター」へ1泊2日の新年会

ここは、1部屋4人まで4000円で宿泊出来る
今年は6人で行ったので
2部屋借りてのご宿泊
2部屋で8000円、ここの部屋だけ2部屋つなげる事が出来る
その他に入館料1人400円が掛かります
それに1日目と2日目の昼(11?15時)も借りたので
(昼は1部屋1000円)
1日目の午前11時?翌日の午後3時まで
飲み放題!食べ放題!の新年会!
道中、加茂の「リオンドール」でタップリと買出しして出発!
(会場に着いたらセンターの方が我々の買出しを見て台車を持って来ました!)

「馬下保養センター」到着!
馬下温泉・保養センター2

玄関から入ると、真っ直ぐ廊下があり
右の襖が「大広間」左が「食堂&売店」でその先の右側に「風呂」
左側の風呂は「障害者用」です
馬下温泉・入口から

突き当たると1階と2階に「個室」がならび
馬下温泉・2階への階段

馬下温泉・2階廊下

「自炊室」と「洗面所」と「洗濯場」「トイレ」があります
馬下温泉・自炊室入口

「自炊室」はこんな感じ
馬下温泉・自炊室

お金を掛けない為に殆ど自炊での宴会です!
「食堂」で食べたのはこの日のお昼の「ラーメン」だけ
馬下温泉・ラーメン

ちゃんと出汁も取ってあり普通に美味しいです!

「食堂&売店」はこんな感じ
馬下温泉・食堂

「メニュー」はこちら
馬下温泉・メニュー

「食堂」でも食べられますが
「部屋」で食べる事も出来ます!

我々が泊まった「部屋」はこちら
馬下温泉・部屋

「風呂」は男女別に別れ
馬下温泉・浴室入口

「脱衣場」はこんなで
馬下温泉・脱衣場

「風呂」はこんな感じ、浴槽は結構広くサウナは無し(源泉かけ流し)
馬下温泉・浴槽

夕食は各自好きな物を適当にぶち込んだ鍋です
(その他色々)
馬下温泉・鍋

次の日の朝食は、鍋の残りにインスタントラーメンを入れて
馬下温泉・朝食1

ラーメンです!
馬下温泉・朝食2

様々な出汁が効いていて
超旨に仕上がりました!(ホント)

一昨年から始まって今年で2回目の
「馬下温泉24時間飲み放題食べ放題の新年会」
来年はあるのか?

料金等の詳細かこちらです
馬下・お知らせ4



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する