All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「石や磋駅前店」@新潟市

我が家の今年のGWの休みは3日と4日
3日の昼食は新潟にいる上の子と合流して
駅前の【石や磋駅前店】へ
石や磋駅前店・店

俺は「とんこつ醤油 黒」770円を
石や磋駅前店・とんこつ醤油「黒」

いわゆる、焦がしニンニク油のマー油入りです!
一口食べた瞬間【なんつっ亭】を感じました!
子供が珍しがってマー油をすくったら
後半、マー油感は薄めに・・・

ややトロミがある濃厚豚骨醤油スープに
ややちぢれた太めの麺が硬めに茹でられ
トッピングは、薄味柔らかバラチャーシュー1枚
薄味メンマ、殆ど生のややボイル根切りもやしに青ネギ

女房は「醤油ラーメン」700円を
石や磋駅前店・醤油ラーメン

カツオの効いた魚介出汁スープに麺はふつうの太さの麺
トッピングは柔らかバラチャーシュー1枚に
薄味メンマ、薄味味玉半分、ホウレン草、海苔、長ネギ
このスープも旨?♪

上の子は「とんこつ醤油チャーシュー」890円を
石や磋駅前店・とんこつ醤油チャーシュー

ここの店のチャーシューがまた旨い!

下の子は「つけ麺」800円と
石や磋駅前店・つけ麺

「子豚丼」290円を
石や磋駅前店・子豚丼

「つけ麺」のつけダレは、ややニンニクがきいて
やや辛味も感じます!

因みに、小丼や餃子等とのセットの
ランチメニューがあります
石や磋駅前店・ランチメニュー




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト
「石や磋駅前店」@新潟市

ここの豚骨はぜひ食べたい宿題店です。
濃そうですね。
うん~~美味しそうら

takechanmanさんへ

ここは駐車場が無いのが難点ですが
駅の駐車場だと最初の30分が無料なのでそこを使いました!
(30分で帰ってこれれば無料!)
この店の近くの【東華楼】のラーメンも久々に食べてみたいです!
まだ新和店でしか食べた事がありませんが

いやさに黒あるんですね☆
最近行ってないから知らなかったです
美味しそうですね(^^)
とうかろうはあっさりで美味しいですよ!

bbshinさんへ

実はbbshinさんの【東華楼】の記事を見て
お~懐かしい~と思って書きました!
↓その記事はこちら
http://blog.bbshin.net/article/38241966.html

最近は「日本一まずいだまされたつもりで」
とか言ってない様ですね

おぉ そうでしたか(^_^;)

「日本一まずい」
は新和店だけみたいですよね。
前にお店の人に聞いてみたら、枝分かれしたらしく本店、支店とかじゃないみたいですよ。

bbshinさんへ

なるほど~
情報ありがとうございます!
枝分かれはもしかしてあの時でしたでしょうか
以前三条にもあった同系列の【八角亭】
あの時以降、独立して経営者が変わりましたし


管理者にだけ表示を許可する