All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条カレーラーメン(市販生タイプ)

以前から三条市外で販売されているのは
仲間からのメールで分かっていたが
この前、三条の【ウオロク】へ行ったら売っていた
「三条のカレーラーメン」
他のスーパーにも売っているのかも知れない
三条カレーラーメン1

2食入り298円(麺120g)
三条カレーラーメン2

先ずは子供が俺より最初に食べました!(残り1玉)
スープと麺をちょいとつまみ食い
三条カレーラーメン3

その次の日の昼食に俺が
それも、雰囲気を出す為に手書きの三色雷文の丼で
三条カレーラーメン4

さてこの「カレーラーメン」ですが
醤油味もちゃんと感じられるスープタイプのカレーラーメンで
スパイシーです!
カレーが濃い訳ではありませんが
ちゃんとカレーも楽しむ事が出来ます!

違った言い方で言いますと
醤油ベースのラーメンに
カレーをトッピングしてくるタイプのカレーラーメンの
カレーとスープを良く混ぜ合わせて
スープタイプのカレーラーメンにした感じのカレーラーメンです!
麺はややちぢれた平打太麺で
作り方の表示通りの3分茹でですと
モチモチしてコシがあって美味しい麺です!
120gがあっと言う間に無くなってしまいます
でももう麺は無い・・・でも食べたい

そこで、インスタントラーメンをひとつ茹でて
残ったカレースープに市販のカレールーをひと欠足して
カレーを濃くしてもう1杯楽しみました!
(ちょっとしょっぱくなり、後半お湯で薄めましたが)
三条カレーラーメン5



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
はずれです

正しい食べ方はオジヤでしょう。
麺ではなくご飯を入れてネギを散らせば美味いカレーおじやの出来上がり。
卵とじもあるでよう。

ATS1965さんへ

オヤジとおもったらオジヤでしたね
正しく正解ですが
スープをちょっと濃い目にしておかないとですね
ご飯の水分で味が薄まらない様に
玉子綴じに飽きたら
生玉子状態で食べるのも
牛丼チェーン店で生玉子オーダーでする様な美味しさや
すき焼き感覚があって美味しいです!
カレーオジヤ
どん兵衛の【黄色い豚カレー】お勧めです♪


管理者にだけ表示を許可する