All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「ラーメン たいち」@長岡市

GW2日目(5月4日)の昼食は長岡へ
行った店は【ラーメン たいち】
たいち・店

昨年の8月にオープンしたラーメン店
月刊にいがたタウン情報4月号の
「新潟で、今うけているラーメン店」にも登場!

またこの店は「ドームハウス」を使用しており
新潟日報の「ドームハウス」の広告にも
「ラーメンたいち」の写真が使われています
ドームハウス

着いたのはお昼過ぎ
店外に待ち客がいたので別用事を済ませてから
再び【たいち】へ

食券を購入して店内へ
ところが店の外で待っていて欲しいとの事
空席が出来、スタッフの方に店内へ案内されて気づきました!
「ドームハウス」は店内が広く無いので
とても店内で待つスペースなど無いって事に
席数も限られている為、テーブル席は相席が基本です

俺は「醤油チャーシュー大盛」800円を
(大盛は50円増だったので迷わず大盛で)
たいち・H22・5 正油チャーシュー大盛

女房は「塩ラーメン」650円
たいち・塩ラーメン

スープは動物系の旨みと生姜の効いたスープで
何だか久々に食べたこの美味しさ
麺は普通のややちぢれ
茹では、硬めでオーダーしたので
その通りに硬茹でです!
トッピングは、赤身だけの部位と
脂身が混じった部位の両方が薄く切られてくる
軟らか醤油味チャーシューに、醤油味メンマと
ホウレン草、海苔、長ネギ

【ヒグマ】に似た感じのラーメンて言えば
すぐに分かって貰えると思います!

さて、俺達の向え側に座った親子
子供がまだ小さいので二人で特盛を1杯オーダー
出された丼を見てビックリ!
超どでかい丼です

ところが俺の大盛の丼もその丼で出された!
俺の丼が運ばれて来た時
隣の席に座っていた男の子が
「でっか?い!」とビックリしていて
それを聞いたお母さんが「あなたも大人になったら食べれるわよ」と
因みに、女房の普通盛の丼と俺の大盛の丼を比べてみました!
たいち・丼

でも所詮大盛、特盛は麺350gですが
大盛は誰でも食べられる麺の量
が・・・スープの量がハンパ無い
当方高血圧気味なんで、スープは全部飲みませんでした・・・
でもこのスープの入れ方、太っ腹です!
お持ち帰りしたい程

さて、この後もう1軒!

その他のメニュー
たいち・メニュー1

たいち・メニュー2


たいち




関連ランキング:ラーメン | 長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト