All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「キジバトの子育て」その6

我が家の窓の外
手の届く位のところに巣を作った「キジバト」

前回までの記事は下記からどうぞ!
 「キジバトの子育て」その1
 「キジバトの子育て」その2
 「キジバトの子育て」その3
 「キジバトの子育て」その4
 「キジバトの子育て」その5

卵から雛がかえってから16日頃だと思います
雛が巣立ちました!
女房の「巣は空で巣立ったよ!」で気付きました
ホントだ、巣は空っぽだ
キジバト707

当店、この日とこの前日が定休日だったので
我々の目に付く事がありませんでした
無事巣立った事を願うばかり
巣立つ直前や直後に猫やカラスなどに襲われて
命を落とす雛が多い様なので

その日の午後、女房と下の子が買い物から帰って来て
巣の近くで雛を探す2羽の親鳥を発見!
人間が近づいても逃げないくらいに必死に探していたそうだ
これは雛に何かあったに違いないと思い
付近を捜索したら、隣の家との境の側溝に
何物かに襲われた現場を発見したとの情報が飛び込んで来た!
キジバト701

この羽はどう見ても「キジバト」の雛の羽だ・・・
やられたか?
なんて事だ?
元気な時の雛の姿が目に浮かぶ・・・



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





管理者にだけ表示を許可する