All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「チャーシュー撃城 源流」JUN izm@新潟市(旧白根市)

今月の17日にオープンした
【潤】白根店となる、チャーシュー撃城【源流】JUN izmへ
源流・店

皆さんが食べた書き込みを見て
俺は「淡麗ラーメン」680円と決めていた
「源流ラーメン」はしょっぱい様なので
(店内には薄味にも対応すると書かれている)
源流・淡麗ラーメン

海老の香油が多めに浮かぶ「淡麗ラーメン」
海老油の掛かっていないところのスープを飲むと
淡い魚出汁の効いた「中華そば」って感じのスープで旨い♪
その後、海老油と混ぜて食べると
二つの旨みが交わり、味の二重奏って感じで深い味わいを体験出来ます!

麺はふつうの殆どストレートで茹では硬め
チャーシューは釜焼きともう1種類のチャーシューがトッピングされ
どちらも旨いが「釜焼き」の方が若干いいかな?
その他、薄味メンマとホウレン草、薬味に長ネギがトッピングされ
全体にいいバランスに仕上がっています!
ひとつ言うなら、俺は猫舌なんであまり気になりませんが
熱々が好きな人にはちょっと温いかな??
女房にその事を言ったら「タンメン」は熱かったと

そう、女房は今回「タンメン」780円と決めていた
それは【潤】の「タンメン」が好きだから
それにATS1965さんのブログ【源流】の記事のメニューを見て
「タンメン」があるのを発見したから
俺もメニューを撮って来ましたが
この日は「極」はやっていません
「つけめん」はいつからかな?
源流・ メニュー

さて、その「タンメン」ですがメタル丼で登場!
源流・タンメン

でも見た感じ本店のタンメンの方がボリュームがある様に感じる
でも味の方は、動物系のスープに野菜の旨みも加わり
塩味の美味しい「タンメン」に仕上がってます
炒め野菜とチャーシューも他に
醤油に漬け込んだ後で煮込まれたと思われる
粒のままのニンニクが2個入っていました
麺は「淡麗」と同じふつうで硬めのストレート麺

俺達が来た時はお昼ちょっと前で
テーブル席もカウンターも空いていたが
帰る頃には何人もの待ち客が
さすが【潤】
それに皆さん開店情報が早い!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト

ども♪
自分も昨日の試合帰りの晩飯が源流でした。
んでタンメンを食べた、と

なんかこっちの方が野菜もしゃっきりしてて、スープの乳化具合も美味そうに見える。(^^;)
それに比べて自分の方は野菜も煮過ぎてくたくた。(´・ω・`)
まあ、美味かったからいいけどね…
でもこっちの方が。('A`)

源流

行きましたか源流。
淡麗=美味そうです。
開店の時はスープを少しもらいましたが
ちゃんと1杯味わってみたいと思います。

しかし、なんで極やってなかったんだろう?
釜焼チャーシューはあったようなので
トントロが出来なかったのかな?

タンメン=美味そうです。
メタル丼は鏡面仕上げを使っているんですね。
思ったよりチャーシューが少ない気がします。

源流

時間などなどで変わってしまうのか?
勝丸さんのとは別物に見えるし。

でも、淡麗は食べようと思っています。

勝丸さんへ

今度は酒麺亭のタンメンを1杯食べてみたいです
まだ女房しか食べて無く
俺は味見だけなんで

ATS1965さんへ

なるほど~
全種類のチャーシューが出来てなかったからかもですね
それでは俺は次回、源流でしょうか?

takechanmanさんへ

時間もそうですし
ラーメンもこれから変化して行くかもかな?
三条店の麺が開店時から変わり
また限定で復活したりした様に

今日の夕方 火事になりました。
現在も現場検証しています。

まささんへ

マジっすか~


管理者にだけ表示を許可する