All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「麺や 来味」@新潟市

先月、4月19日(月)
白山神社周辺で花見をした後は
超久々に東区大形の【麺や 来味】へ
来味・店

レギュラーメニューの他にも
美味しそうなメニューがあり迷ってしまいます
そこで俺が選んだのはコレ
来味・メニュー2

「鶏と甘海老とムール貝の白ワイン仕立て塩」765円
来味・鶏と甘海老とムール貝の白ワイン仕立て塩

「FM KENTコラボ企画ラーメン」で
販売期間が4月末となっていますので
今はもう無いかと・・・

魚介の旨みがしつこく無いくらいに味わえる事が出来る無化調スープで
奥深さがあり、言われてみればムール貝の風味と
その影に隠れた甘海老の旨みがあり
白ワインは殆ど分からない程度に(ラーメンではその方がいいかと)
麺は細麺ほとんどストレート、茹では硬め
トッピングは、炙り軟らかバラチャーシュー1枚と
極太薄味メンマ、ムール貝2個、桜海老、水菜、長ネギ
糸唐辛子、揚げネギに中央に掛かっているのは海老油かな
美味しくて一生懸命食べていたので
そこまで考える事無く食べ進んでいました!

女房は「丸鶏塩らぁ麺」680円
来味・丸鶏塩らぁ麺

スープを少し頂きましたが
しっかりした丸鶏の旨みとそれを邪魔しない程度の無化調魚介出汁
【来味】のベースのラーメンて言うか
これぞ【来味】って言う土台を維持している「塩らーめん」

この後、無化調・無添加・天然食材100%の
塩ラーメン専門店【味彩】へ行ったが
ナント!閉店している様な・・・

(でも、後日行ってみたらちゃんと営業してました!)

それなら?と、次のラーメンを求めて
亀田方面へと車を走らせた



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト
来味

来味=美味いですよねぇ
ただ、知人に言わせると
いじりすぎだそうです。
そういう見方もありか。

ATS1965さんへ

確かにそういう見方もあると思います
長岡の某店、美味しい店なんですが
塩を食べた女房は他店とは違う美味しい物をとの
店主の気持ちと熱心さは分かるが
手が加えられ過ぎてもう少し素直な方がいいと
豚骨に味玉をトッピングした子供は
スープはいいが味玉が大人の味過ぎて
味玉だけちょっと~でした


管理者にだけ表示を許可する