All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「かつ一」@新潟市南区

旧白根市の新潟市南区
【かつ一】
かつ一・H21・10 店

地元の「しろねポーク」を使用したとんかつ屋
新聞の広告で「箸で切れるやわらかさ」などと書かれて
200円の割引券が付いている

ランチメニューの中から
かつ一・H21・10 ランチメニュー

俺は「かつ丼」(ロース80g)924円
かつ一・H21・10 かつ丼(ロース)

たれかつ丼と玉子とじがありますが、今回は玉子とじで
味噌汁は「豚汁」と「油揚げ」から選べます(豚汁を選択)
「かつ丼」ですが、ちょっとしょっぱいが
肉は柔らかいしなかなかの旨さ♪
定食スタイルだとご飯お代わり自由なのですが丼スタイルなので
お替り自由なのは、味噌汁と千切りキャベツです

元を取る為に、味噌汁と千切りキャベツをお替り
かつ一・H21・10 おかわり

ドレッシングを掛けてムシャムシャ食べます!

女房は「かつ一ランチ」1239円を
かつ一・H21・10 かつ一ランチ

ご飯は、白ご飯と炊き込みご飯から選べます
予想通り「炊き込みご飯」を選択

定食スタイルをオーダーすると
白ゴマが付いて来ます
かつ一・H21・10 ゴマとドレッシング

他店で俺に白ゴマが付いて来た時
(今回はカツ丼なのでゴマは無し)
ゴマはゴマで食べるのが好きなので
(それも擂らないでボリボリ食べるのが)
メインが来る前に全部食べてしまいました
食後のデザートは「プリン」です!
かつ一・H21・10 デザートプリン

そうそう、ドリンクですが
俺は「オレンジジュース」で
女房は「アイスティー」
かつ一・H21・10 ドリンク

初めに書いた様に
1枚で2名まで使用出来る
200円引き券を持って行ったので
二人で400円引いて貰いました!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

いやぁ美味そうなカツ丼ですね!!

ココは行ったことはありませんが・・・

すごく評判いいですよね!!

 

かつ一

地元紙の広告で坊主頭の子供がカツにかぶりついている広告がありまして、そのわざとらしさが嫌で足が遠のいている店です。<わがまま

昔はソワール(紗和流だったかな)という店で、とんかつ屋になってから2回くらい行ったでしょうか。

やっさんへ

もうやっさんは何度も行っていると思いました
実は久々に【とんかつ政ちゃん】の
「特製かつ丼」を食べてみたいです

ATS1965さんへ

【沙和流】ですね
我々にとっては懐かしい名前ですよね
ここ【かつ一】でもその名はメニュー内にも
「なつかしの沙和流とんかつ」と言うメニューで残っています


管理者にだけ表示を許可する