fc2ブログ

「麺屋 空」SORA@新潟市江南区

我が家はカーナビがありません・・・
分かりづらい所はネットで詳細な地図を見て行くのですが
ここはタウン誌の地図だけで大丈夫だろうと
少々迷いましたがここだろうが的中
何とか行く事が出来ました

新潟方面からR49を走ると
「曙町二丁目」の信号を横越方面へ左折したところにあります
【麺屋 空】
空・H22・4 店

麺メニューはこちら
空・H22・4 メニュー1

俺は「らーめん」630円を
空・H22・4 らーめん

魚介出汁の和風醤油に自家製ちぢれ麺がやや硬めに茹でられ
トッピングは箸で持つと崩れるくらいに軟らかい
炙りバラチャーシュー2枚
薄味メンマ、黄身は半熟タイプの味玉が半分と
海苔、長ネギ、青ネギ

ガツンとくるものは無いが
優しく抵抗なくスルスルと腹の中へ入って行きます
スタッフの対応も良く
「何なりとお申し付けください」と書かれている
空・H22・4 メニュー4

女房は「空麺(しお)」730円を
空・H22・4 空麺

この「空麺」は桜エビとエビ油が入ってくるが
女房は海老アレルギーなので
スタッフの方に桜エビ無しでお願いしたら
エビ油も入れないでおきましょうか?と聞かれたので
エビ油も無しでオーダー
空・H22・4 伝票

鰹だしのあっさりスープに
トッピングは「らーめん」と比べると
味玉と青ネギが無くなり
水菜がプラスされる

また平日のランチタイムは俵型おむすびがサービス可能との事なので
サービスおむすびもお願いしました
空・H22・4 サービスおむすび

この後、新発田市のあのラーメン店へ


麺屋 空




関連ランキング:ラーメン | 亀田駅荻川駅






管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人「ちょう」

Author:管理人「ちょう」
ちょうブログへようこそ♪
新潟県三条市より全世界へ!

管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!
ブログ見ましたで割引中




新潟県三条市のカレーラーメン応援部




メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -