All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「どっぽ」でパブリックビューイング

ワールドカップの日本VSカメルーン戦を見ながら一杯飲む
ナント1点リードで前半を終えたではないか?
これは後半戦は本寺小路でパブリックビューイングだ!
ハーフタイムに入り急いで支度をして
自転車を走らせた、さて何処にしよう?これが問題である
(ラーメンのある店しか行きません)

【たん吉】と【らうめん京】と【餃子一番】は休み
【居酒屋やじろう】はボトルが入っていないのでパス
【中華やじろう】は前日行って連荘になるからパス
(カウンターのテレビの前に座れたら絶好なんだけど)
【大五郎】はまだ電気がついていたが
平日は早いと12時過ぎに閉店する事があるので
俺1人だった場合深夜1時頃までお邪魔するのは迷惑と思いパス
【音羽屋】のテレビは室内アンテナで映りが悪いのでパス
それならと【どっぽ】へ
それに今は〆に【どっぽ】の「もやしらーめん大油」が食べたい気分
途中携帯のワンセグを見たら後半戦は始まっていた
【どっぽ】に到着!
どっぽ本町店・店

その時俺の耳に入ってきた店内のテレビの音
あれ?サッカーじゃ無い・・・
どうしよう?店の人がこっちを見ているのか
それともお客さんが見ているのか?
この時点で【大五郎】にしようか迷ったが
【どっぽ】に入店
テレビは誰も見ていなかった
「酒2合」を冷でオーダーして
テレビのチャンネルをサッカーにお願いして観戦
どっぽ本町店・H22・6 テレビ

約45分、酒だけでは間が持たないので
一番安いおつまみ「ハムカツ」400円もオーダー
(1人で来て、つまみをオーダーするのは初めて)
どっぽ本町店・H22・6 メンチカツ

テーブルにある調味料を見て、ちょっと心配になりましたが
「ハムカツ」と一緒に「中濃」と「ウスター」のソースも出されました

店の人がサッカーを気にしている様だったら観戦を一緒にどうぞ!
と言っていたのですが
そうでもないのか(テレビが別チャンネルだったし)
それとも我慢しているのか?

前回か前々回だったかのワールドカップの時は倅さんが店主をしていて
店主もスタッフの方も経過が気になっている様でしたので
一緒に見ましょう!と言い、みんなで観戦してました

さて試合の終わる頃「らーめん」700円を大油でオーダー
どっぽ本町店・H22・6 らーめん大油

麺茹でが少々柔らかめだったが
深夜の背脂ラーメンを楽しんで来ました!
「もやしらーめん」の予定が
「ハムカツ」を食べたら、ボリューム減になりましたが

本寺小路のラーメン店、どの店もパブリックビューイングと言う程
テレビは大きくないが
その中でも大きいのは【大五郎】かな?
今は閉店してしまったが【ロン】の2階のテレビは大きかった
【ロン】がまだ健在の頃
本寺小路でパブリックビューイングを楽しむ時は
いつも【ロン】へ来たものだ
【ロン】復活、超希望!
100%無理ですが・・・



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
どっぽでしたか!

私・・・すっかり寝入ってしまい。
目が覚めたら朝でした~朝刊の号外で勝利を知った次第です
オランダ戦は必ずみます!(家で)

テレビ観戦

先日大五郎で晩酌してきましたが
ナイター見ながら酒を飲むのはいいですよね。
トイレ前の席で壁によっかかって酒飲みながら大画面テレビを見る。
あああああ、オレもオヤジになったもんだ。

アオリJさんへ

>私・・・すっかり寝入ってしまい

何て事を~!もったい無い
次の土曜日は俺も家で飲みながら見ます

ATS1965さんへ

【大五郎】の晩酌もいいですよね~
俺は安く済ませるため
家で飲んでから行きますので
ビールでなく酒を常温の冷でオーダーしますが
コップに並々と注がれ
尚且つ1合枡に溢れた酒が得した気分です

いいですね!!

ボクは、中華亭で
 ビールとラーメンが自分へのご褒美です。

ハムカツ最高に美味そうですね!!

やっさんへ

【中華亭】いいですね~
久々に行きたいのですが
月曜定休でなかなか行けません・・・


管理者にだけ表示を許可する