All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【かも屋】@「伊勢丹 新潟★グルメフェスタ」

健康診断が終わったその日の昼食は
はっきり言って何を食べても許される
暴れ放題の昼食!

この日のお目当てはこの日(6月7日)まで
【伊勢丹】6階の催物場で開催されている
伊勢丹とコマチのスペシャルコラボ「新潟★グルメフェスタ」
その中で限定復活するあの伝説店
【かも屋】
かも屋・H22・6 店

入口での前金制だがメニューが見当たらない
レジスタッフの方はオーダーを待っている様だ
万国共通の「ラーメンをお願いします」でオーダー
「チャーシューメン」もあったのだろうか?

伊勢丹の制服を来た女性がオーダー取りと配膳をしている
先程購入した食券の半券を渡す
かも屋・H22・6 食券

厨房は全く見えない
もしかしたらこの人達が作っているのかも知れない・・・
ちょっと味への不安が残る

それ程待たずに「ラーメン」が登場!
かも屋・H22・6 ラーメン

旨い♪
今までの不安が一気に飛んでしまう
魚介とガラ出汁のとちらかが斗出する事無く
バランスのいい旨み
スープの醤油味も強くなく、塩味とのバランスを取った塩醤油味
麺は細麺ちぢれ、茹では硬め
トッピングは、最初からスライスされたバラ肉を
少々煮込んだやや硬めの気持ち塩味チャーシュー2枚
軽い胡麻油風味の薄味メンマに茹で玉子半分とナルト、長ネギ

【かも屋】が東掘通にあった頃
2回行った事があるが、もう何十年も前の事で味は覚えていない
でもそのラーメンを継承したラーメン店【なごみ】(西弧線橋下)
に行った事があるが(既に閉店)その味に似ている
【かも屋】の再びの限定復活と【なごみ】の営業再開を願っています!


【かも屋】の歴史
1959年、新潟駅前に食堂を開店
1983年、東掘通に移転
2006年2月健康上の理由で閉店
その年の11月12日「長野ラーメン博」で1日だけの限定出店
2007年1月、日清食品のカップラーメンで発売される
2007年3月17日?4月29日の土日の昼のみ
【かも屋弁天座】として弁天の「海彦」で再び期間限定で復活
そして今回の「新潟グルメフェスタ」(2010年6月2日?7日まで)で
再び期間限定で復活!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






いやぁシンプルで美味そうなラーメンですね!

 これはまさに伝説のラーメンですね!!

やっさんへ

>これはまさに伝説のラーメンですね!!

正しくそうだと思います
また復活したら行って来ようかと

かも屋、今年は行けませんでした、、
なごみは残念でしたね

bbshinさんへ

俺は【弁天座】へ行けませんでした
【なごみ】ホント残念でしたね


管理者にだけ表示を許可する