All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「マリンピア日本海」の無料開放へ

皆さんご存知の通り
新潟市の水族館「マリンピア日本海」が
諸事情により明後日24日まで無料開放しています!
貧乏家「たかはし」はこのチャンスの逃がすはずが無い
高速を使わず、下道を走り続け行って来ました
【マリンピア日本海】何年ぶりだろうか?
一昨日の無料開放の土曜日は
通常の5倍の8000人が訪れたとの事
この日は平日の火曜日ですが
既に施設前の駐車場は満車
マリンピア日本海・H22・6 1

でもちょうど1台空きが出来た様で
俺だけ入れて貰えました!
【マリンピア日本海】へ入ります
マリンピア日本海・H22・6 2

やはり無料になっています
マリンピア日本海・H22・6 3

入ったその先にレストラン(食堂)があります
この日の食事メニューです
マリンピア日本海・H22・6 4

この他、アルコールや軽食、ソフトドリンクもあります

初めに目に入る「日本海大水槽」
全く魚はいないと思っていたら結構います
大きい魚はまだいませんけど
何千匹までは戻っていませんが
ちゃんとイワシの群れもあります
マリンピア日本海・H22・6 5

カマスやメジナ、アジに鯛と黒鯛も泳いでいます
マリンピア日本海・H22・6 6

実に美味しそう♪

これは何だっただろう?
マリンピア日本海・H22・6 7

熱帯魚も泳いでいます
マリンピア日本海・H22・6 8

ウミガメさんもコンニチハ!
マリンピア日本海・H22・6 9

サメもいないと思ったら別水槽で泳いでいます
提携の水族館から送られて来たのかな?
マリンピア日本海・H22・6 10

これなんだったかな?
マリンピア日本海・H22・6 11

クラゲコーナーも存在
マリンピア日本海・H22・6 12

アザラシはメタボ気味
マリンピア日本海・H22・6 13

ペンギも元気です!
マリンピア日本海・H22・6 14

イルカショーも見て来ました!
マリンピア日本海・H22・6 15

マリンピア日本海・H22・6 16

マリンピア日本海・H22・6 17

マリンピア日本海・H22・6 18

これで何回目だろう?
ちゃんと皆さん、歓声と拍手は忘れません
やはり、イルカショーは盛り上がります!

明後日までですよ?入場無料は
水族館付近へ行きますと
大体皆さん同じところでウインカーを着けて曲がります



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

童心に戻れたのではないでしょうか??

 大人が行っても楽しいから・・・

子供が喜ぶのは当然ですね!! ボクは鳥から定食が気になりました。

 

以外にお安い

自分も入場料無料につられて行って来ました。

開館時間調度の9時に着いた時は余裕で駐車

出来ましたが10時からのラッコの給餌と11時

からのイルカショーの時には満員状態でまだまだ

入場者が押しかけて凄い状態でした。

入場料1,500割引券使用で1,200と高いですが

年間パスポート利用で大人3,500、小・中学生

1,300、幼児(4歳から)と以外にお安いですよ

やっさんへ

>童心に戻れたのではないでしょうか??

そういう意味では
自然科学館もいいですよね~

>ボクは鳥から定食が気になりました

やはり唐揚げはカレー風味でしょうか?

ブルーベアーさんへ

俺は平日なので
イルカショーはまだ空席がありました
水がかぶる席はほとんど空いていました!
ラッコのところも結構人がいましたよ
外で弁当を広げている人もいました

回数行く方は年間パスが超お得ですね


管理者にだけ表示を許可する