All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「味彩」(無化調&無添加)@新潟市東区

伊勢丹で【かも屋】の「ラーメン」
【那の福】で「豚骨ラーメン」を食べた後は
東区東明のパン屋を2軒まわり

行ったところは
ココと
ブーランジェリー ラ・ターブル

ココ
パンステージ メリーズ

さてラーメンの話に戻して
今年の4月に【麺屋 来味】で
「鶏と甘海老とムール貝の白ワイン仕立て塩」食べ
【らーめん膳】で「ラーメン」を食べる前に久々に立ち寄った時
店の雰囲気からもう閉店したと思っていた【味彩】をもう一度見てみたら
なんと、営業していた!
無化調、無添加の塩ラーメン専門店
【味彩】
味彩・H22・6 店

メニュー
味彩・H22・6 メニュー1

【味彩】のこだわり
味彩・H22・6 こだわり

女房に「食べるか?」と聞いたら「食べると」の事
この日女房はまだ1杯しか食べていないので
先回食べたのと同じ「味彩の塩」750円を
味彩・H22・6 味彩の塩

俺はこの日3杯目になるので
一番シンプルな「素ラーメン ザ塩」500円を
味彩・H22・6 素ラーメン ザ・塩

かつお出汁を主に感じるが
全体的には薄めの出汁で
麺は無添加となればかん水も無使用になるのだが
その時はそんな事も考えずに食べていた
「素ラーメン」なのでトッピングは無く
薬味の長ネギのみ、他に長ネギの芯の部分が付く

あっさりすっきりで、以前食べたより
物足りなさを感じるが、これでは仕方ない事
「ふつうの塩」680円にすれば良かったかな?と



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






究極にシンプルなラーメンですね!!

 すごい・・・の一言ですね!!

やっさんへ

オーダーする前に
店内の写真で「素ラーメン」は
この様なラーメンて事を分かっていて
オーダーするのですが
やはりシンプル過ぎましたね


管理者にだけ表示を許可する