All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「はんつ遠藤氏」と飲んだ後、帰宅後は「大五郎」へ

6月18日、新潟駅前で飲み会♪
会場は【しら川】
しら川・H22・6 店

唯一電車で参加の俺のために
駅前に会場を設定して頂きましてありがとうございました!

待合せ場所の2階の「桜の間」へ
題名からも分かる通りご一緒したのは
皆さんご存知、フードジャーナリストの
「はんつ遠藤氏」
しら川・H22・6 記念撮影

最近の「Komachi」(コマチ)では
2007年と2009年のラーメン特集に登場!

こちらは2007年の時
コマチ特集

その他「週間現代」と「週間大衆」に連載
皆様には携帯コンテンツの「超らーめんナビ」達人プロデュース
の方がよく知っているでしょうか
今年の5月には「われらラーメン王国、最強の麺メン」で
福島と山形のラーメンを特集したテレビに出ていましたね

はんつさんとの話も尽きませんが
時間も迫っているので
ここで乾杯です!
しら川・H22・6 お通し

写真の右上に写っているのは
「燕ラーメン三十六ヶ所お遍路マップ」第2弾
この日は県央以外、特に関東方面から来た方が多いので
先程の「燕ラーメン三十六ヶ所お遍路マップ」
と「三条カレーラーメン食べ歩きマップ」第二章のふたつを持参し
皆さんに何部もお持ち帰りして頂きました!

さて乾杯の後はツマミのオーダーです
関東からの方が多いので
ここで(新潟)しか食べられない品や
新潟の名物って事で
先ずは「刺身盛合せ3人前」
しら川・H22・6 刺身3人前

皆さん量が多くてビックリしていました

続いて「栃尾油揚げ」(俺の好物♪)
しら川・H22・6 栃尾油揚げ

中に納豆がはさまれていました

その他メニューで目に入ったのが
「イカ一夜干し」佐渡の名産ですので
オーダー決定です!
しら川・H22・6 イカ一夜干し

日本酒は「〆張鶴」と「麒麟山」だっかな?
その他の日本酒もオーダーしたかな?
冷酒をコップで頂きました!
やはり地酒は美味しいですね

最後にオーダーした品が「鶏唐揚げ」
しら川・H22・6 鶏唐揚げ

何人前だったか覚えていません
でも新潟らしくカレー味の唐揚げで
関東からお越しの方はビックリしていました

この後俺は終電で帰宅
皆さん改札口まで見送って頂きありがとうございました!

三条に帰って来てから【大五郎】へ
大五郎・店

「五目チャーハン」を食べようと思ったら
メニューの「五目チャーハン」は裏返しになっていた・・・
大五郎・H22・6 メニュー

では「野菜ラーメン」750円で
大五郎・H22・4 野菜ラーメン

この日【大五郎】には若い女性スタッフがいました
アルバイトだろうか?娘さんだろうか?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト
大五郎に若い女性とな?

新潟で飲み食いして
〆に大五郎とは凄いですねぇ。

若い女性=麦やめてそっちに行けばよかった。

ATS1965さんへ

>新潟で飲み食いして
>〆に大五郎とは凄いですねぇ。

帰りの電車の中では
飲み食いしないでちょっと寝ましたので

>若い女性=麦やめてそっちに行けばよかった。

多分娘さんだと思うのですが・・・
この週末に行ってみて下さい!
俺もまた近い内に


管理者にだけ表示を許可する