All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「おひさんにしにし」@新潟市東区

ず~と以前からいつかは行ってみたいと思っていた
新潟市東区石山の「本格讃岐うどん屋」
【おひさんにしにし】
おひさん にしにし・H22・6 店

やっと行く事が出来ました?!
場所は【味濱家本店】の通りの
「山二つ」の信号を石山駅方面へ曲がり
「石山駅入口」の信号の角

こちらの店にはファンサイトがあり
お店のファンの方が店主様の許可を得ずに公開しているサイト
こちらがそのファンサイトです
しかし【おひさんにしにし】店内には
ファンサイトを紹介するお知らせが貼ってあります
仲良くやっている様ですね

さて讃岐うどん初心者の俺は
初めて入る讃岐うどんの店は未だに緊張します
この店独特のオーダー方法があるのかも知れないと思って
(まだ「はなまるうどん」と「丸亀製麺」しか食べていません)

メニューはこちらです
おひさん にしにし・H22・6 メニュー1

おひさん にしにし・H22・6 メニュー2

店のお母さんもこちらを見たままじっとしている
どうしよう?
因みに、お冷と天ぷらは他店と同じくセルフです
おひさん にしにし・H22・6 天ぷら

ラーメン屋の様に普通にオーダーしてみるかな?
「すみませ?ん」と声を掛け
俺は「俺カレー」650円を
おひさん にしにし・H22・6 俺カレー

「俺カレー」はやはり「カレーうどん」でした
ひとくちうどんを食べるなり衝撃が走りました
強いコシとこの喉越し、旨い!こんな讃岐うどんは初めてです
カレーの具はカレーに色々と溶け込んでいてあまり分かりませんが
鶏肉が入っていたのだけは分かりました
カレーとうどんをバランス良く食べれば良かったのかも知れないが
うどんばかり一生懸命食べていたら
最後にカレーがいっぱい残り
カレーだけを食べていたらちょっとしょっぱかった
メニューの「俺カレー」の隣には「半ライス」70円の札があるが
この「俺カレー」の為にあるライスだったのだ
(この後ラーメンを食べると思い、ライスはオーダーしないで完食)
 ↑結局ラーメンは食べませんでしたが

女房は今月のサービスメニューの「鶏ざる」550円を
おひさん にしにし・H22・6 鶏ざる

メニューを見ると通常価格の上に550円の札が貼ってあります
通常は650円の様です
ざるですので、俺のうどんより更にコシを残したうどんに
揚げたてで熱々バリバリの鶏天が3個付いてきます
うどんも旨いがこの鶏天もやや黒胡椒が効いていて旨い!
麺つゆも上品な出汁と角のない醤油とのバランスも良く美味しかったです
またこの時期ですと薬味の生姜を入れると
キリッと一段引きしまった麺つゆになります



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する