All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

NHK大河ドラマ「龍馬伝」

回を重ねる毎に面白くなって行く
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」

いよいよ明日は「武市半平太」が切腹をする事になる
「三文字割腹」と言って三文字に腹を切る壮絶な切腹
一方「人斬り以蔵」と呼ばれた「岡田以蔵」は
切腹する事は許されず、斬首となるが
明日の放送でやるのかな?

昨年、京都へ行って来た時
「龍馬」の史跡も辿って来ました
まだ龍馬ブーム前でしたので
どこへ行っても貸切状態(平日の朝でしたので)

「坂本龍馬と中岡慎太郎、遭難の地」
いわゆる「近江屋」跡ですね
龍馬1

「京都霊山護国神社」
幕末や維新で殉死した志士などを奉っています
龍馬2

坂本龍馬と中岡慎太郎の像があります
龍馬3

彼らの最期の説明も
これは皆さんご存知
龍馬4

とにかく墓がたくさんあります
なのでちゃんと龍馬の墓への案内があります
龍馬5

これが「坂本龍馬」と「中岡慎太郎」の墓です
龍馬6

墓だけを撮ってみました
左が龍馬、右が慎太郎
龍馬7

その傍には陸と海の隊長の名前も
龍馬8

龍馬9

この「霊山護国神社」のすぐ前には
「霊山歴史観」があり
幕末のいろいろな事を学びそして楽しめます
蝋人形の坂本龍馬なんて本物そっくりで凄いですよ!
見学コースの最後には売店と記念撮影コーナーがあります
龍馬10

写真ではちょっとしか写っていませんが
なりきる為の衣装は揃っています
因みに写真に写っているのは女房です



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





管理者にだけ表示を許可する