All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【セブンイレブン】「冷しカレーラーメン」と「つけ麺」

今「セブンイレブン」で売られている
「三条飲食店組合」三条カレーラーメン部会監修の
「冷しカレーラーメン」450円
セブンイレブン・H22・7 冷しカレーラーメン1

母が食べてみたいと言うので、ふたつ買って来ました!
セブンイレブン・H22・7 冷しカレーラーメン3

結構スパイシーでいい味してます
付属のラー油を入れればもっと辛口になり
自分で辛さの調整が出来ます!
「冷しカレーラーメン」の詳細は
こちらの「三条市のカレーラーメン応援ブログ」からどうぞ!

子供にはこの前、勝丸さんのブログで見た
冷凍麺、セブンプレミアムの「つけ麺」158円を
セブンイレブン・H22・7 つけ麺1

3分茹でたら軟らかめになったと書いてあったので
電子レンジで調理しました!
セブンイレブン・H22・7 つけ麺2

「小麦の風味豊かな」中太麺300gと書かれている様に
確かにそれとなくいい風味していて
麺のコシもしっかりとあり噛み応えがあるし300gもいい感じ
「魚粉を使った濃厚魚介醤油」のつけだれもいい味してます
これで158円、この夏また子供達は食べる事でしょう!

また、ふっと目にとまった同じセブンプレミアムの
100円シリーズの「とんこつラーメン」
セブンイレブン・H22・7 とんこつラーメン1

「コシのあるストレート細麺と、豚骨100%スープが
よく絡む、博多風とんこつラーメン」と書かれている
こちらも電子レンジで調理
セブンイレブン・H22・7 とんこつラーメン2

なるほど、確かにコシのあるストレート麺
いい麺してます(麺は170g)
一口食べたらスープも確かに旨い
でも本格的かって考えると、もうひとつって感じがあるが



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する