All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

お気に入りの「インスタントラーメン」

とんこつラーメンの話が出ましたので
俺の好きな豚骨のインスタントラーメンを
それは【マルタイ】の「棒ラーメン」
マルタイ棒ラーメン

この辺では「屋台九州味」と「醤油とんこつ」が売っているが
どちらかと言えば「屋台九州味」の方が好き♪
注)一番左の「鹿児島とんこつ味」は【マルタイ】ではありません
  たまたま安売りしてたので画面の隙間を埋める為に配列

麺を茹でたお湯の中にスープを入れて完成するが
最初は「え?!打ち粉で濁ってややトロミが付いた茹で汁でスープをつくるの?」
と思って、スープは別鍋でお湯を沸かし麺とは別に作った事もあったが
食べ比べてみると
あの茹で汁の方が、ややトロミが付きより濃厚な豚骨スープだと錯覚して
豚骨好きにはたまらない豚骨スープになる
味を濃い目にするとより濃厚な感じに
お勧めです!

豚骨のインスタントラーメンと言えば
昨年の秋頃から発売されている
トップバリューの「とんこつラーメン」
トップバリュー・とんこつラーメン

これは豚骨臭がありますね?
付属の「調味オイル」があの豚骨臭さの役目を担っている
嫌いは人はダメだろうが俺は好き♪
それに安いと来ているから
最近のインスタントラーメンはもっぱらコレ

最近は「カップラーメン」を食べていませんが
肉と言う言葉に誘われて買ったのが
日清の「ミートキング」(とんこつではありませんが)
カップヌードル・ミートキング1

女房と子供はCMを見て知っていたが
俺は話で聞いただけ
肉だけあって、豚肉と牛肉と鶏肉がトッピング
カップヌードル・ミートキング2

味の方はさすが日清さん、美味しいです!
しかし思った程、肉はのってない
もっと肉が欲しかったら
日清の「インスタントラーメン発明記念館」で作る事の出来る
マイカップヌードルの4つ選べる具を全て肉にするしかないかな?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト

マルタイの棒ラーメンはどこのスーパーでも
売ってるんですか?
まだ棒ラーメンは食べた事がないので
食べてみたいなぁ~♪

鬼軍曹さんへ

どこのスーパーでもって言われると
ちょっと分かりませんが
俺はいつもジャスコで買ってます


管理者にだけ表示を許可する