All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

大盛の「枝豆」と少しの「家庭菜園」

今週の水曜日、毎年恒例の枝豆をたくさん頂いた
採りたてなんで早速茹でて
枝豆1・H22・7

二日後の金曜日にまた持って来た
今回は茹でる前の写真も
枝豆2・H22・7

茹でた後はこんなです!
枝豆3・H22・7

毎日3食枝豆です
「秘密のケンミンSHOW」で新潟県人は
枝豆を大量に食べるとの事
ホント毎年この時期に枝豆を食べる時はこんな感じです
その次の日、近所の方も枝豆を持って来ましたが
事情を説明したら、自分のところで食べようとしたのを持って来た様で
お断りをして一件落着しました

その日、近所の激安八百屋でも枝豆を売っていました
かどや・H22・7 枝豆

これで500円は、まだこちらの店では高い方です
安い時はい一山250円に

この日はこの「ほうれん草」を買って来ました!
かどや・H22・7 ほうれん草

夏野菜と言えば、我が家の家庭菜園の野菜も
ここのところの日照と暑さで
すくすく育っています

「中玉のトマト」
中玉トマト

「キュウリ」
キュウリ

「ナス」
ナス

「韓国トウガラシ」
韓国トウガラシ

「大葉」
大葉



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




大盛の「枝豆」と少しの「家庭菜園」

家庭菜園は収穫が楽しいですね。
オイラも毎朝の楽しみです。

takechanmanさんへ

takechanmanさんは
畑のプロでのすので
何でもガンガンですね
俺は簡単な物だけをしてます

毎朝の収穫

最近苦痛です、キュウリは枝豆の入っている
笊で朝山盛、ナスも同様、そろそろトマトとピーマンがエントリーします。
夏野菜は体温を下げてくれるんで良いんですけどね・・

よこさんへ

よこさんのところは
広大な菜園ですので
毎日ガッツリですね


管理者にだけ表示を許可する