All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「三条望月家」@三条市の「たまり醤油とんこつラーメン」

久しぶりに下の子と休みが一緒に
となると子供のリクエストは久々の【三条望月家】
望月家・H22・7 店

6月から【望月家】の裏メニューとして販売されていた
「たまり醤油とんこつラーメン」
ラーメン好きな人は既にご存知の一品!
「長浜26ラーメン」のスープと
「たまり醤油ラーメン」の醤油だれのコラボラーメン
takechanmanさんのブログを見たら
7月まで延長販売されるとの事
そしてオーダー方法も、特別なアイテムも必要なく
「たまり醤油ラーメン」の食券を購入して
「とんこつでお願いします!」の一言でOKになった様だ

後から気付きましが、この裏メニューは平日限定とか?
俺が行ったのは海の日の祝日
それでも快く引き受けてくれました!

「たまり醤油とんこつラーメン」700円
望月家・H22・7 たまり醤油豚骨ラーメン

思っていたよりず?と美味しいです!
たまり醤油の奥深い旨みと濃い醤油味
長浜のクリーミーで濃厚だけど臭みの無いとんこつスープ
この味、県内初ではないでしょうか?
う?ん何かのラーメンに似ている?と考えていたら
そうだ!【和歌山ラーメン】に似ている
でも豚骨臭はないのでスッキリと食べる事が出来
豚骨嫌いの女房も「これは旨い」と言い
「次はこれを食べてもいいかも」と
8月以降も続けて貰いたいメニューです!

ここで替玉100円(現金と引換えです)
望月家・H22・7 長浜替玉

takechanmanさんの真似をして
替玉は「長浜」でお願いしました!

説明するまでも無く、通常「たまり醤油とんこつラーメン」の麺は
極細ちぢれ多加水麺(真空極細熟成麺)
ふつうに替玉をオーダーするとその熟成麺で出されるが
長浜麺でも可能との事なので長浜麺でお願いしました!
長浜麺は極細ストレート低加水の博多麺
歯応えのある硬茹でのストレートなので
スープの絡みは熟成麺より少なくなる
こちらの長浜の麺もいいが
スープが良く絡む極細ちぢれ麺の方が
パンチ力がある様にも感じる
さてあなたはドッチ?

新しいメニューにチャレンジする気があまり無い子供は
いつもの「長浜26ラーメン」700円
望月家・H22・7 長浜26ラーメン

女房もいつもの「塩ラーメン」700円の揚げネギ抜き
望月家・H22・7 塩ラーメン揚げネギ抜き

子供は4玉以上食べて
色紙の更新をしようとしたが
一番美味しいと感じたところでストップしようと考え
替玉2玉で終了

この後3人でもう1軒行って来ました!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

まだ望月家には行った事がないです・・・
たまり醤油豚骨も長浜も塩も美味そう♪
行ったとしてもどれにしようか
凄く迷いそう(^^;

望月屋

自分的には長浜の麺の方が好きです。
たまりの麺だとスープが絡み過ぎて。
久しぶりの県央ヒットでしょう。

レギュラーメニュー希望ですね。

鬼軍曹さんへ

俺は【渚】の新店へ行ってみたいです
そう言えば、今日オープンですか~
でも行けるのは、子供の夏休みが終わってからかな?
部活や夏期講習があるので

takechanmanさんへ

言われる通り、絡み過ぎで
殆どの人が長浜を好むと思います
でもあのパンチ力も捨てがたい
上の子にも食べさせたいので
次の休みも【望月家】かな?
時間がもっとあれば【渚】なんだけど・・・

ご家族でラーメンさぞ旨かったでしょう!!

 しかも続けてとは・・・

さすが県央のラーメンキングですね!

やっさんへ

やっさんもご家族でラーメンを食べているところ
微笑ましく見ていました!

やはり同じ家族でも
それぞれにマイベストがありますね


管理者にだけ表示を許可する