All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「暁天」@小千谷市

魚沼市の【やちだや】で「醤油ラーメン」を食べた後は
六日町方面をあきらめて小千谷市方面へ
【暁天】を目指す事になりました!
【暁天】のあと、「ベイシア」で女房が買い物している間に
超久々に【つり吉】でラーメンでも食べようかな?と思い
【つり吉】から【暁天】までの時間を計ってみたら約7分
【暁天】でラーメンを食べて女房を降ろし
【つり吉】でラーメンを食べて帰って来るのに25?30分だな?と
考えつつ【暁天】に到着(結局つり吉へは行かず車の中で寝っていました)
暁天・H22・6 店

食券機の前に一組いて、その次に俺たちが迷いつつもオーダーを決め
普通よりちょっと時間が掛かって店内へ入ったら
既に俺達の席におしぼりと水が2セット置かれていて
お店のスタッフの方が、我々の席を作り待っていてくれました
ありがとうございます!

俺は「ラー麺」630円を
大盛が無料だと言われましたが「つり吉」の事もこの時点では考えていたので
普通盛でお願いしました
暁天・H22・6 ラー麺

煮干が強めの動物系スープで両方の旨みをしっかりと出してあります
麺は硬めのちぢれた自家製手打ち太麺で角が立っているので
食感と噛み応えを楽しむ事が出来ます!
トッピングは軟らか肩ロース2枚とバラ肉1枚
スープの旨みの付いた味付けメンマと岩海苔、水菜、長ネギ
暁天・H22・6 食券

女房は「しおラー麺」720円を
暁天・H22・6 塩ラー麺

出された瞬間「えっ!これが塩?」と思うくらいに
塩らしく無い塩ラーメン、でも塩なんでしょうね?
醤油に比べるとスープの色が薄いし
トッピングも岩海苔が海苔に変わっている
こちらのスープはカツオが効いていて
実に奥深い旨みのスープ
暁天・H22・6 お知らせ

初めての【暁天】こんなに旨いとは
また来ます!

その他の麺メニュー
暁天・H22・6 メニュー1



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト

オイラは背脂ミンチを炒めた、「から味麺」が大好きですね。

暁天

ちょうさんが初暁天とは驚きました。
まさにビックリギョウテンでしょうか。

勝龍もそうですがパワフル系の店なのに
味もサービスもキメ細かいのが不思議です。

暁天といえばつけ麺。
カレーつけ麺もナカナカです。

takechanmanさんへ

今度行ったら「坦々麺」を食べてみたいです

ATS1965さんへ

やはり「つけ麺」を食べている人が多かったですね
それも大盛で
期間限定の「つけ麺」の大盛が凄かったです

こういったメジャーな店はらしくない選択だなと思ってしまった。(^^;)
ちょうさん=地域密着ってイメージが固まってしまっているw

自分はここだと塩が1番好きです。
でも塩つけ麺ってないんですよね。
暁天=つけ麺って感じなんで毎回迷います。

勝丸さんへ

子供の夏休みが終わったら
ぼちぼち遠征をしようかと思います
久々に上越辺りを


管理者にだけ表示を許可する