All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「どっぽ」@三条市(本寺小路)でチャーハン

いつもは麺類を食べている【どっぽ】
どっぽ本町店・店

今回は初めてご飯物を
オーダーした品は「チャーハン」750円

今回初めてと言いつつ
2月と4月と5月の計3回既に食べてますが
(写真は2回分)
どっぽ本町店・H22・2 チャーハン

どっぽ本町店・H22・5 チャーハン

「チャーハン」をオーダーして感じる事は
麺類と違い「チャーハン」のオーダーが入ると
厨房に気合が入ります!
材料を準備し、北京鍋に火を入れ
チャーハン作りの時は他の事には一切振り向かず一点集中

仕上がりは、パラパラ状態の塩味風
具は玉子、長ネギ、豚肉
一緒に出されるスープはラーメンスープの背脂無しバージョン

初めて食べた時は、これは旨い!と思ったが
数回食べてみると普通に美味しいよりももう少し上の感じ
また食べさせて頂きます!

開店当初、ご飯物には「カレーライス」もあり
その頃は「カレーラーメン」もメニューにあったが今は無い
復活を期待するが多分ダメだろう
どっぽ本町店・メニュー1

メニューの黒い部分は「つけ麺」
今年は「つけ麺」は無しと最初は書きましたが
コメントのくまさんからのご指摘で気付きました
「つけ麺」はちゃんとメニューにあります
メニューは黒く塗りつぶされていても
壁に「つけ麺」のメニューが貼られています!
どっぽ本町店・H22・5 メニュー3




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
どっぽ

炒飯=気合が入るのは何故でしょう?
緊張するのかな?

ラーメンは下準備が出来ているけど
炒飯は一発勝負だからでしょうか?

どっぽ

マイミク登録の際はお世話になりました。

さて、どっぽのメニューですが、つけ麺なくなったんでしたっけ?
どっぽで食べる時はつけ麺か坦々つけ麺がほとんどだったんですけど。

本寺小路で飲んだ後のラーメンは東京亭・ギョーいち・京・どっぽのルーティンとしているのでどっぽつけ麺がなくなると困るなぁ・・・

ATS1965さんへ

やはり、時間と火力とタイミングでの勝負で
それによって完全に出来が違ってくるからでしょうか?

くまさんへ

くまさん、その際はお世話になりました!

ご指摘でハッ!としました
メニューは塗りつぶされていても
壁に貼られたメニューには「つけ麺」ありましたね
記事を修正しておきます

またお気づきの箇所がありましたらお願いします!

こんにちは。

ご無沙汰しています。

チャーハンも美味しそうですが、ラーメンも美味しそうですね。
食べたくなりました。

亜濡万さんへ

亜濡万さん
是非三条へお越し下さい!
て言うかいつも来てますね

どっぽ

ちょうさん、
飲んだ〆に食べるんですよね?
さすがです。

私は、ここでは、
「中油」と「もやし」を交互に頂いてきましたが、
次回、〆に行ってみます!!
(余裕がある時ですけど・・。)

化石部の父さんへ

俺は「大油」か「もやし大油」を食べる事が多いですね
油なしのラーメンも結構いけますよ!


管理者にだけ表示を許可する