All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「谷川岳ベースプラザ」のラーメン

「一ノ倉沢」で休憩と昼食を終えた後は
「土合駅」に向けて来た道を戻るだけ

途中にある「谷川岳ロープウェー」の駅にもなっている
「谷川岳ベースプラザ」でちょっと長めの休憩
谷川岳一ノ倉沢4

ここには「レストラン」や「お土産売り場」もあり
谷川岳レストラン・H22・8 店1

ラーメンやそば、うどん、カレーにおにぎり、各種ドリンクを提供している
谷川岳レストラン・H22・8 メニュー

せっかくここまで来たのだし、今度いつ来れるか分からないので
「しょう油ラーメン」800円の食券を購入!
写真でも分かる通り、ここはセルフサービス
谷川岳レストラン・H22・8 店2

ラーメンが出来上がり、割り箸とレンゲを持って席に着く
谷川岳レストラン・H22・8 ラーメン

市販のものをお湯で割って出していると思っていたら大違い
100%本格的とは言いませんが
ある程度は手が加えてあります
魚介出汁和風で気持ち背脂の様なものも浮かび
動物系の旨みも感じます
麺はやや低加水の細麺ややちぢれで茹ではやや硬め
谷川岳レストラン・H22・8 ラーメン麺

チャーシューだってちゃんとした手作りの
厚切りやわらか肩ロースが1枚
谷川岳レストラン・H22・8 ラーメン具

あとは、味付けメンマと海苔、青ネギ

ここで30分程、ゆっくりしてから
「土合駅」へ向かいました

続く



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




