All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「弥彦山登山」と展望レストランの「山ひこラーメン」

今年の6月(平成22年6月8日)
弥彦山を登るなんて小学校以来だ
(ロープウェイや車ではあるのだが)

「弥彦神社」で今日の安全祈願を
1

登山口です
2

こちらへ曲がらず真っ直ぐ行くと
「ロープウェイ乗り場」
3

橋を渡って登山道に入ると
4

「茶屋」があります
5

さらに進むと
「一合目」
6

「二合目」
7

「三合目」
8

「ツツジ」が咲いていました
9

「四合目」
10

「五合目」
11

この先は「頭上注意」です
12

この花はなんでしょう?
13

14

この先は危険箇所です
15

「六合目」
16

「六合目」を過ぎると
「里見の松」と言う休憩所があります
17

結構登って来ました!
18

「七合目」
19

「七合目」には「水のみ場」がありますが
水はいっぱい持って来たので遠慮します
20

21

「八合目」
22

これは「トリカブト」
23

ここまで登って来ました!
24

「九合目」
25

26

さらに進み頂上を目指します!
27

途中、各局の中継アンテナがあります
28

29

30

31

「弥彦山山頂」に到着です!
32

33

34

35

36

37

38

「九合目」に戻り売店の外にあるテーブルで昼食を
そう、ここは「レストラン」(食堂)と
39

40

売店と
41

「スナックコーナー」があります
42

せっかくなので「山ひこラーメン」780円を頂きます
43

市販物の和風醤油ラーメンですが
チャーシューは手作りで茹で玉子もトッピング
薬味の長ネギは別皿で

その他のメニュー
44

45

46

さて、帰りは安全に「ロープウェイ」で
47

48

49

50

片道700円です
51

皆さんもこの秋「弥彦山登山」いかがですか?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





登山良いですね!

以前、水飲み場を撮影するとき少しずつ後ろに下がりながら撮ってたら転落しそうになりました。。
登山の撮影は要注意ですね

これから涼しくなり登山日和が訪れそうです

bbshinさんへ

>登山の撮影は要注意ですね

そうですね
以前書いた「谷川岳」のトレッキング
撮影しながら歩いていたら
側溝に落ちました!

22日に小学校の弥彦山登山、、、
僕もボランティアで登ります(ノД`)
ちょうさんと同じく小学校以来かと、、、
登れるんでしょか?w

弥彦

弥彦は八枚川から登ると海と平野が両方見えて気持ちがいいです。
階段ばかりで少しきついけど。

さとりさんへ

小学生ペースですと大丈夫です!
俺達も子供ペースで登りましたので
誰も俺達を追い越す事なく
みんなが俺達を追い越して行きました

ATS1965さんへ

>弥彦は八枚川から登ると海と平野が両方見えて気持ちがいいです

「西生寺」側からでしょうか?
常連しか分からないルートですね

>階段ばかりで少しきついけど

俺、階段苦手なんで
今回も階段の時はその脇の坂道を登ってました

643

弥彦山の標高と、東京スカイツリーの高さが
いっしょなんですね!

634m

ma-さんへ

そうなんですよ~
それを打ち出して
町おこしって言うか
弥彦を売り出そうとしています

でもそのくらいの高があるって凄いですよね~


管理者にだけ表示を許可する