All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「大國」@加茂山公園前

この日の夕食は子供も一緒に外食を
加茂山公園の駐車場前にある
【らーめん亭 大國】へ
大國・H22・8 店

加茂の有名和食店のネクストブランド
と言うよりは異業種店
この前燕店もオープンしましたね
そちらはまだ行ってませんが

俺と女房はここの「塩らーめん」650円を
(メニューでは680円、壁貼りのメニューは650円と書かれている)
何年か前に食べたきりで美味しかったのを覚えているが
ここの「塩らーめん」のコメントを書く事になったので
どんな感じだったか今一度確かめてみる必要があったから
大國・H22・8 塩ラーメン

魚介と動物系の融合スープで香油も入っているのかな?
コショーが最初から入ってくるが無しの方がいいと思う
全体的には美味しくまとまっていて上手く仕上がり
化調レベルも許容範囲
麺はふつうのややちぢれで茹でもふつう
トッピングは軟らかバラチャーシュー1枚
味付けメンマ、コーン、ワカメ、青ネギ、白髪ネギ

子供は「炙り焼チャーシューメン」800円の大盛(+100円)
大國・H22・8 炙り焼チャーシューメン大盛

スープを少し貰ったが背脂が入っている分
その程よい甘みが塩醤油味のスープと一体して
全体を優しく包み込むいい仕上がりになっている


【らーめん亭 大國】 地図
営業時間 11:00?翌2:00 11:00?23:00(日・祝)
定休日  不定休


その他の麺メニュー
大國・H22・8 メニュー1

大國・H22・8 メニュー2

大國・H22・8 メニュー3



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する