All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「かも屋」が復活!@新潟市東区

9月21日、新潟へ行き、コンビニで「WEEK」を買って
「ハッピーパス」貰ってトイレを借りて車の中へ
女房が「WEEK」を見ていて
【かも屋復活】を発見した!
日報の夕刊にも復活の記事が載っていたのですね
店頭に貼ってありました(痛めていた足の治療も終えたと)
かも屋復活

この時、既に行き先が決まっていたので
そこを食べてから【かも屋】へ行く事に決定!
新発田で1杯食べてから【かも屋】へ
かも屋・H22・9 店1

竹尾ICを下りて、空港方面と反対の方へ曲がり
JRの下をくぐった一本目の信号を左折した先の
キューピット内にあります!
かも屋・H22・9 店2

ナント!【すばる屋】ってここにあったのですね(親子丼のラーメンのセット)
【すばる屋】を分かる人はその前に【かも屋】がありあます

13時半ですが混んでいますし
その後から何人もお客さんが来ます
俺の前に5人くらいいたでしょうか?
名前を呼ばれ店内へ、食券製です!
その後席に案内され、座敷に着きました
座敷はテーブルが3つ、俺達以外のふたつのテーブルは相席です
でも座敷で待つ人達にはまだ誰もラーメンが運ばれていません
10分くらいすると真ん中の席の人に「もやしらーめん」が来ました!
みんなの目が集中している様に見えます
もやしは丼の中ですが、その他のトッピングは別皿で出されます
順々に「らーめん」が運ばれて来て
俺達のところにも「らーめん」が運ばれた来ました!
【かも屋】の「らーめん」550円
かも屋・H22・9 らーめん

魚介とガラ出汁の薄味塩醤油
麺は細麺ちぢれ、茹では普通
かも屋・H22・9 らーめん麺

トッピングはやや硬めの赤身チャーシュー2枚
茹で玉子半分、胡麻油風味の薄味メンマ、ナルト、長ネギ

テーブルには、味は薄いと言う人の為に
「らーめん醤油」が置いてあります
かも屋・H22・9 らーめん醤油

結構味が薄めなので、途中からは「らーめん醤油」を足して
最後はコショーを入れて浜茶屋風にして
3つの味を楽しめます!

食べ終えた感想は
まだ開店して間もなく(9月17日オープン)慣れない厨房
それにこの忙しさもあってか
【伊勢丹】の「グルメフエスタ」で食べた「らーめん」の方が美味しかった
(かも屋弁天座は食べませんでした、東堀の時の味は忘れました)
これは、もう少し落ち着いてからもう一度食べてみないと分かりません
また後日お邪魔させて頂きます!

尚、9月いっぱいはラーメン類とカレーしかしていません
チャーハンや餃子、焼きそば、カツ丼はまだやっていません


営業時間 11:00?20:30(スープがなくなり次第終了)
かも屋・H22・9 営業時間


その他の麺メニュー
かも屋・H22・9 メニュー1

かも屋・H22・9 メニュー2



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





スポンサーサイト
かも屋

東新潟駅近辺は
すばる屋の親子丼とか
上海園の定食
佐敦の中華料理
などがあって競争厳しいですよね。
個人的にはかも屋応援してますが厳しいと思ってます。

ATS1965さんへ

道中に【上海園】ありました!
店構えは俺好み♪
(酒を飲んで〆でラーメンには)

>個人的にはかも屋応援してますが厳しいと思ってます。

あの席数の全てを親父さんでカバーしようとは
相当な無理がありまます
だから全席同じ美味しさで提供するのは無理かと・・・
あれだけの席数を網羅しようとは
他にも調理スタッフが必要!
そのスタッフによって違いがあるのは当然だが
今回はどうだったのだろう?

かも屋は何処へ

3月くらいに本間さんは手を引きました。
かも屋のスープは親父さんしかできません。
辞める時に半年くらいで開店するつもりといっていましたので待っていますがどなたか連絡先を知りませんかいい条件の店が開きましたのでお知らせしたくて

ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、ありがとうございます!
俺は店主の連絡先は分かりません・・・


管理者にだけ表示を許可する