All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「喫茶ロン」復活!

メールの履歴をみたら、あれは8月19日の事
アオリJさんから「ロンは大通りにでっかい看板をだして営業中!」
との情報を頂き「ウソ?!」と思ってその日の夜遅く行って来ました!
ところが全然営業している気配が無い・・・
アオリJさんにその事を言ったら
「違う店と間違ったのかも・・・ガセネタでスミマセン・・・」
との返事を貰ってあれから1ヶ月
昨日の夜【ロン】の通りを通ったら
ナント!【ロン】が営業しているではないか?!
アオリJさんの情報は正しかったのです!

これが本寺小路にだしている看板
ロン・H22・9 看板

【喫茶ロン】復活です!
ロン・H22・9 店1

ロン・H22・9 店2

店内に入り、2階席に行こうとしたら
2階は閉鎖されてます
1階席には俺の他にもうひとりお客さんがいます
メニューを見てみると
ありました!「カツロン」
ロン・H22・9 メニュー

しかし、400円だった「カツロン」が500円になってます
「ラーメン」は看板の通り400円

まずは「ビール」500円をオーダー
茶と緑があるが、安い方の茶を選択
ロン・H22・9 ビール

何の事だろう?と思っていたら
茶は茶色いビンの普通の国産ビール
もう1人のお客さんは緑色の瓶ビールを飲んでいる
見た感じ「ハイネケン」の様に見えますが詳細は分かりません

「ビール」の後は「カツロン」500円をオーダー!

ナント?来た?この「カツロン」
初代「カツロン」に使用していたあの重箱ではないか?!
ロン・H22・9 カツロン1

感激です!この重箱は既に廃棄されていたと思っていたから
ロン・H22・9 カツロン2

トンカツもしっかりと厚さがあります!
ロン・H22・9 カツロン3

ロン・H22・9 カツロン4

ご主人に【ロン】の復活を待っていた事と、この重箱の事を言うと
ご主人も「カツロンはこの重箱でないとね?」と言っていた
その後「これでもいいろ??」と聞いて来た
何の事かと思っていたら、以前「カツロン」には
「半ラーメン」が添えてあったが、今はお吸い物になっているので
「それでもいいだろう?」との事だった、もちOKです!
更にいろいろと聞いてみると
今のご主人は、前主人の弟だそうだ
「カツロン」の歴史にも詳しく
昔の「カツロン」のカツは4枚だったと
そうそう?俺が学生の頃は
ヒレカツの様なトンカツが4枚、玉子で綴じてあった
その後、三条を暫く離れ、帰って来て久々に【ロン】へ行った時
既にトンカツはロース1枚になっていた
でも、まだその頃は重箱で出されていた
その後一時閉店して復活した時には重箱から深みのある皿へと変更

また【ロン】は最初、2階で営業していたそうだ(その後今の店に)
俺はそれを知りません、俺が行った時は既にこの店でしたので
客層は昭和40年代生まれの人が多いそうだ
昔を思い出して、懐かしがっての来店
さっきまでいたお客さんも昭和40年代だそうだ

さて、何故1ヶ月も営業していた事に気付かなかったかと言うと
この日俺が【ロン】に入ったのは23時
食べ終わり店を出たのが23時半
店を出た時には看板の電気は消えていた
そう閉店時間が以前より早くなったので分かりませんでした・・・
定休日も営業時間も不定だと思った方が無難です
(聞きませんでした)
またお邪魔します【喫茶ロン】

以前の【喫茶ロン】の記事は
こちらこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

猫は、あの猫にゃんはいましたか?

パープルシャドーな2階席は閉鎖。
カツロン以外は馴染みのないメニュー。
午前3時までやってない。
なんか自分の知ってるロンじゃない…
思い出は思い出として大事に取っておきます。(つД`)

ロン復活に驚きました!!

勝丸さんへ

そう言えば、猫はいませんでしたね~
外にもいませんでした

確かにメニューが貧弱・・・
でも「カツロン」さえあれば何とか行けます
一応全メニュー制覇してみます!
でも何だか怪しい「エビチャーハン」
その下に書かれていたメニューは何だったのだろう?
「茶」「緑」の下も何が書いてあったのか???
これから先もメニュー変更が激しいかも

tonpuさんへ

tonpuさんも行ってみて下さい!
カレーはありませんが

ロン

懐かしいな~~ロン。
良く通いました、ベロベロで。
二階で食べたり、酔った勢いでハンバーグと何か食ってた想い出がw

猫嫌いなのに抱っこしながら。(^^;

懐かしい゚+o。.☆(*'∀'人)☆.。o+゚
中学の頃よく行ったな。。。
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪

takechanmanさんへ

やっぱり飲んだ後ですよね~
だから深夜営業をして頂きたい!
それも2階のソファーで

ひろたんさんへ

やはり中学の時に行きましたか~
ご主人も行っていたと思います
もしかして会っていたりして
俺は土曜の昼食によく行ってました

祝!開店

がせねたじゃなくて一安心です。

看板と店の電気がついてたのは見間違いじゃなかったようですね

あの夜は酔っていたので記憶が曖昧だったのだ~

アオリjさんへ

情報どうもでした!
この前の月曜日に行って来ました!
【ロン】の後、いつもの店へ
アオリjさん来た?と聞いたら
大Oさんが来てボトル半分飲んで行ったと
月曜日はあの後、みんな大人しく帰宅
大Oさんだけ1人で徒歩で本寺小路へ行ったみたいだ
俺はチャリだったので一緒に飲めたんだけど
分からなかった

復活しましたか~!
中学時代の昼は決まってここでした。
夏は「半冷やし中華」って時もありましたよね。

ゆらの助さんへ

やはり皆さん中学の頃から行ってますね~
「半冷やし中華」は知りませんでした
俺が一時行かなくなってた時に
やっていたのかな?
珍しい物では俺が学生の頃
「こぶ茶」50円てのがありました
何回か飲みましたね~


管理者にだけ表示を許可する