All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「ヒグマ女池店」@新潟市中央区

先月の初め、今年の8月22日にオープンした
【ヒグマ女池店】へ行って来ました
ヒグマ女池店・H22・9 店

この時、まだオープンして2週間
お昼は混んでます
食券を買って店内の待合いスペースで待つ事に

テーブル席が空き、案内され席に着きます
俺は「正油らーめん大盛」600円と
「チャーシュー肉増」100円を

「チャーシューメン」にすると250円増ですが
「チャーシュー肉増」の食券は100円です!
「チャーシュー肉増」のチャーシューの量は
「チャーシューメン」より少なくなるでしょうが
100円と言う値段に魅力を感じたので肉増で

女房は「塩らーめん」600円と「ほうれん草」100円を

食券をスタッフの方に渡す時
「チャーシュー肉増」が「正油らーめん」の方で
「ほうれん草」は「塩らーめん」の方です、と伝えたら
「チャーシュー」と「ほうれん草」は別皿で出されますので、との事

またこちらは【ヒグマ新大前店】と同じく
平日のランチタイムは、ライスが無料で食べ放題!
ヒグマ女池店・H22・9 サービスライス1

漬物もありますが
ご飯の炊飯ジャーが置いてあるのは2ヶ所あり
違う漬物が置いてありました(この日は)
当然漬物も頂きます!
ヒグマ女池店・H22・9 サービスライス2

まず、別皿のトッピングが出されました
ヒグマ女池店・H22・9 肉増・ほうれん草

「チャーシュー」この量で100円なら大満足でしょう

ラーメンが運ばれて来ました!
他のお客さんの丼を先に見ていたのですが
大盛だと、洗面器の様な大きな丼で出してくれます
(長岡の【たいち】もそうでした)
その分、スープもたっぷりなので嬉しい次第
普通盛の丼と比べるこんなに違います!
ヒグマ女池店・H22・9 正油大盛&塩

さて、それではそれぞれの写真を
「正油らーめん大盛」
ヒグマ女池店・H22・9 正油らーめん大盛

「塩らーめん」
ヒグマ女池店・H22・9 塩らーめん

魚沼系生姜スープで旨いです♪
デフォで入って来るチャーシューも薄切りですが量はあります
味付けメンマと海苔、ほうれん草がトッピングされますが
ほうれん草がちょっと硬かった反面
麺茹でが軟らかかった・・・
俺は麺茹でやスープの温さは少しぐらいは気にならないけど
女房は麺茹でにはこだわりを持っている(家でも)
一度に茹でる麺の数が【勝龍】の次ぐらいに多いので
最後の方に当たると軟らかくなるのかも
もう少し落ち着いてから
そして、もう少し空いている時にもう一度来てみよう

さて後半は、チャーシューをスープでしゃぶしゃぶしてから
ご飯の上に移して食べました!
これはご飯お替り必須ですね
ヒグマ女池店・H22・9 正油&トッピング


メニュー
ヒグマ女池店・H22・9 メニュー


らーめん ヒグマ 女池店




関連ランキング:ラーメン | 関屋駅青山駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




